中部特機産業株式会社(ドコモショップ)

ドコモショップの運営、無線通信機の販売・保守、パソコン部品と組立品の販売・保守、防犯セキュリティ機器の設計・販売・保守

所在地
石川県小松市矢田野町ホ115番地1
年商
19億円
従業員
95名
最終更新日:2024 年 02 月 13 日

私たちの会社を紹介します

「すべてはお客さまのために」をスローガンにして、たくさんの「ありがとう」をもらえる仕事です。

創業以来、赤字決算になったことがなく、42期間全て黒字経営の会社です。
従業員100名程度の規模で地域密着型の社風です。
北陸3県を拠点として、アマチュア無線や防犯セキュリティなどを取り扱う、通信関連の会社です。石川県と富山県でドコモショップを6店舗運営しています。

社員の多くは地元採用で、地元で長く働きたい傾向です。ですので、転勤などの人事異動を最小限にすることも会社として取り組んでいます。「すべてはお客さまのために」をスローガンにして、チームワークを大切にして、お客さまから選ばれる店舗を目指し、強い組織作りに努めています。

私たちの事業の特徴を紹介します

楽しくなければ仕事じゃない!

何事も前向きに「チャレンジ」する!
とは言っても、チャレンジすることはとても勇気がいることですし、決して簡単とは言えませんよね。
当社では「可能性は最大限に!まずはやってみる!」をモットーに、ルールの範囲内であれば自発的に行動することを社員の皆で取り組んでいます。それは社員の信頼関係や連携が成り立っているからこそ出来る事。年齢、役職、キャリアを問わず、何でも相談しやすい職場環境を築くため、定期的にスタッフミーティングや会社全体での決起会開催など、日頃からコミュニケーションをとり「チームワークで働く」ことで、社員一丸となって楽しみながら業務に励んでいます。
2016年には、会社初のショップ対抗運動会を開催しました。日頃の各ショップごとのチームワークが発揮され、また社員全体の団結力がより強まり、大いに盛り上がりました。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

■充実した研修制度あり、やる気次第でキャリアアップが見込める!
新人研修、スキルアップ研修、認定資格取得のサポートなど、社員のスキルに合わせた研修制度が整っています。現場では先輩社員からのフォローも厚く、スキル向上に全社員で取り組んでいます。やる気があれば未経験の方でも安心して働けます。また、若手社員が活躍しており、自分のやる気次第で業務リーダーや管理職等キャリアアップが見込めます。

■子育て中の社員も大活躍中!
当社は7割以上が女性社員です。女性中心に活躍しており、産前産後休暇や育児休暇制度、職場復帰後の勤務時間の調整など、子育て中の社員も働きやすい環境作りに努めています。

採用担当者からのメッセージ

働くということは決して楽なことではありません。つらいことも厳しいこともたくさんあります。ですが共に働く仲間と協力し合い目標が達成できたり、自分のご提案でお客様の笑顔が見れたり、「ありがとう」の言葉をもらった時、つらさも疲れも忘れてしまう程の達成感と喜びを感じられます。
当社では「やる気」と「チャレンジ精神」が成長のカギ。
あなた次第で、お客様の役に立つ喜びを味わいながら活躍できる社員へと成長できます。
あなたも一緒に当社で活躍しませんか?

基本情報
会社名
中部特機産業株式会社(ドコモショップ)
代表者名
代表取締役社長 中橋 勝美
所在地
〒923 - 0324
石川県小松市矢田野町ホ115番地1
TEL:0761-44-1319
FAX:0761-44-1124
Email:nomura@chutoku.co.jp
設立
1981/04/07
年商
19億円
従業員数
95 名
県内事業所

〒920 - 0853
住所:ドコモショップ金沢駅前店 /金沢市本町2丁目15-1 ポルテ金沢1F

〒923 - 0342
住所:ドコモショップ粟津店 /小松市矢田野町ホ109

〒922 - 0241
住所:ドコモショップ加賀店 /加賀市加茂町116番地1

〒925 - 0026
住所:ドコモショップ羽咋店 /羽咋市石野町ホ38番地

〒927 - 0053
住所:ドコモショップ穴水店 /鳳珠郡穴水町此木11-14-3

業種
卸売・小売業
業種内容
ドコモショップの運営、無線通信機の販売・保守、パソコン部品と組立品の販売・保守、防犯セキュリティ機器の設計・販売・保守
ホームページ
https://www.chutoku.co.jp
各種認定