社会福祉法人 弘和会

高齢者福祉、障がい児・者福祉、公益事業

所在地
石川県輪島市宅田町25字4番10
年商
7億1,000万円
従業員
153名
最終更新日:2023 年 12 月 13 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

「福祉は人づくり、街づくり。クリエイティブで面白い。」

私たちは、高齢、障がい、医療、児童の分野において、地域密着型の支援をおこなっています。
高齢になって介護が必要になっても在宅での生活を続けたい。一人ひとりの思いに寄り添ったケアの実践を、24時間365日頼れる存在として高齢者介護と訪問看護が地域と連携し、可能な限り住み慣れた地域で済み続けることができるよう支援しています。
地域の中で誰ひとり取り残すことなく共生できる社会を、弘和会は常に目指しています。
すべては、みんなの「笑顔」のために。
私たちは、地域で暮らすすべての方、地域にとってどうすればもっと支え合える関係づくりができるのか、小さな悩みにも真剣に向き合い、一緒に考えます。
想いや願いに寄り添ったケアを実践し、その積み重ねがより良い地域となるよう願っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

「公益事業」で、地域共生社会の実現を目指します。

私たちは、福祉事業だけでなく、
地域の課題や社会的な課題解決を
社会福祉法人の地域貢献事業としてチャレンジしています。

人と人のつながりで生きがいを感じられる地域に!!
地域共生社会の実現を目指し、横のつながりを充実させる地域社会の一員として、地域における公益的な取り組みに力を入れています。

私たちの会社で働く魅力

キャリアアップサポートや、福利厚生の充実

全ての職員が生き生きと働くことが出来るよう、
キャリアアップサポート、福利厚生を充実しております。

【キャリアアップを応援!】
未経験・無資格の方からキャリアアップされる職員が多く、介護福祉士資格取得に必要な研修等の費用を全額、法人が負担します!

【福利厚生】
・昇給・賞与あり
・資格手当
・バースデー休暇
・ノー残業デー
・育児休暇(男性の取得実績あり)
・短時間勤務(実績あり)

採用担当者からのメッセージ

私たち弘和会は、高齢であっても障がいがあっても、住み慣れた地域で可能な限り暮らすことが出来る社会、そして1人ひとりが役割を持って地域の中で誰ひとり取り残すことなく共生できる社会を目指しています。

◇新しい事に常にチャレンジし、周囲と協力し助け合える方。
◇素直な心で、人に寄り添う心を持った方。
◇クリエイティブな発想力で、福祉のあり方を追求していく方。

そういった方を弘和会は求めております。
随時施設見学会もおこなっております。ぜひ一度、見学におこしください!
インスタグラムでも、施設での日常を更新しております。

基本情報
会社名
社会福祉法人 弘和会
代表者名
畝 和弘
所在地
〒928 - 0022
石川県輪島市宅田町25字4番10
TEL:0768-22-4141
FAX:0768-22-4949
Email:kouwahakui@swkouwa.com
設立
2013/2/14
年商
7億1,000万円
従業員数
153 名
県内事業所

〒928 - 0022
住所:輪島市宅田町25字4番10

〒925 - 0073
住所:羽咋市四柳町つ17番地

業種
医療・福祉サービス業
業種内容
高齢者福祉、障がい児・者福祉、公益事業
ホームページ
http://www.swkouwa.com/
各種認定
えるぼし認定
くるみん認定