株式会社小林製作所

精密板金加工・設計、システム開発・販売

所在地
石川県白山市水島町429-17
年商
27億円
従業員
191名
最終更新日:2023 年 06 月 30 日

私たちの会社を紹介します

◆◇隠れた優良企業です◇◆ 経済産業省から「地域未来牽引企業」に認定!

≪コンマ1mmの世界で!ものづくり≫
どんな機械も必ず「ボディ(=外側の箱)」と「内部に取り付く部品」から構成されています。
当社は『板金』という製造方法で、多くのボディや部品を作っており、多くの機械に携わっています。
また、IT事業も展開しており、主に工場向けソフトの開発と提供をしております。
≪企業の成長で地域に貢献!≫
10年で売上約4倍!従業員数は約2倍!
たくさんの人が石川県に根付いて生き生きと働いている会社です。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社には2つの事業があります。1つ目は板金です。板金を簡単に説明すると、金属板で作る折り紙です。様々な工程を通してただの金属板が思いもしなかった形に変わります。板金は金属を使用するのであれば、あらゆる方がお客様になります。当社も半導体、鉄道、工作機械等、非常に幅広いお客様にご愛顧いただいております。2つ目はシステム開発です。当社は生産管理システムとカメラシステムを自社で開発、運用、販売しています。徹底した製造管理・品質管理は、お客様との信頼構築に役立っています。

私たちの会社で働く魅力

一人一人の個性や可能性を伸ばし、幸せを応援する会社

当社は専攻内容や文理・性別に関係なく採用をしており、入社後は時間をかけて様々な部署で研修を行います。それは各部署でどんな仕事をしているのか、どんな人が働いているのかを知るためです。研修が終わった頃には会社中に知り合いができ、配属後の働きやすさにも繋がります。また、小林製作所は社員の仲が良く楽しい会社です。優しい人ばかりで、仲の良さは当社の誇れる自慢です。仕事中は真面目に、休憩中はワイワイ、メリハリをつけて働いています。『ものづくりに夢中になれる環境』を用意して、あなたをお待ちしております。写真は20.21卒新入社員たちの様子です。

採用担当者からのメッセージ

小林製作所で仕事を楽しんでいる人に多く共通するのは
料理やDIYなどの「ものづくりが好き」という点です。
自分が何をやりたいのか分からない…という方、
是非一度会社見学に来てみて下さい。
考えてもなかった職種が、案外自分にピッタリかもしれません。
専門的なことは入社後にきちんと教育しますので、ご安心ください。
エントリーはリクナビより受付中です。

基本情報
会社名
株式会社小林製作所
代表者名
小林靖典
所在地
〒924 - 0855
石川県白山市水島町429-17
TEL:076-277-7330
FAX:076-277-7331
Email:recruit@kobayashi-mfg.co.jp
設立
1947/04/22
年商
27億円
従業員数
191 名
県内事業所

〒924 - 0855
住所:白山市水島町429-17

〒923 - 1104
住所:能美市湯谷町ホ55

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
精密板金加工・設計、システム開発・販売
ホームページ
https://team-kobayashi.com/
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
えるぼし認定