五大開発株式会社

建設コンサルタント、ソフトウェア開発・販売

所在地
石川県金沢市黒田1丁目35番地
年商
9億2,000万円
従業員
72名
最終更新日:2022 年 12 月 07 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

私たち、五大開発は情報技術を融合させた建設技術(生活周辺・環境・防災分野)を、科学的精神とたゆまぬ努力で創造し、日々磨きをかけています。そして、それらの技術を用いて(緑と水の地球を護るとともに)現代が抱える問題を少しでも解決し、人びとの安心と心豊かな生活の維持のためにお役に立ちたいと思っています。
五大開発は次の言葉を経営理念に掲げ、日々努力して参ります。
「会社に働く全員の幸せと豊かさを求め、知恵と技術で社会に貢献します」「誠意を以って事にあたる」「IT技術で社会インフラの維持管理に貢献します」

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

私たちの会社は、全国でも珍しい土木ソフトウェアの開発・販売を行っている建設コンサルタントです。建設コンサルタントというと難しそうに聞こえますが、簡単に伝えるとみなさんが利用している道路や河川、上下水道など生活を支える社会資本を整備するために設計図を作る「設計」という業務、また、設計図を作るために、現場の情報を詳細に収集する「測量、調査」といった業務を実施して取りまとめることです。
システム開発は、コンサルタント業務を通じて便利だと感じたものを開発し、全国の技術者に提供しています。また、近年では土木とAIに関する研究も行っております。
私たちの会社では、いくつかの部門に分かれて業務を行っていますが、困っている場合は、部門を越えて協力し合うことが良いところだと思っています。また、コンサルタント業務で得た経験をシステム開発業務として携わることができるのも大きな魅力です。

私たちの会社で働く魅力

先輩社員の声

建設分野は、ガス・水道・電気・通信設備など人々の生活基盤となるものや土砂崩れなどから人々の安全な生活を守ることのできる素晴らしい仕事です。
五大開発では、建設業務に関わるソフトウェア開発に携わることができるので、自分が設計したソフトウェアを全国各地のコンサルタントや施工会社の方に使っていただくことで、社会に貢献できると感じています。
また、アットホームな雰囲気でとても働きやすい環境です。新しいことにチャレンジできる自由な環境で自分がやりたいと思っていることを実現できると思います。
(平成28年入社・システム技術部)

採用担当者からのメッセージ

私たちの会社では いくつかの部門に分かれて業務を行っていますが、困っている場合は部門を越えて協力し合うことが良いところだと思っています。また、コンサルタント業務で得た経験をシステム開発業務として携わることができるのも大きな魅力です。
最近の建設業界は、女性が活躍している情報も目立つようになりました。私たちの会社も女性職員の採用が増えています。みなさんのちょっとした発想や意見が、私たちの会社をさらに魅力的にしてくれると思っています。
私たちは お客様に喜んでもらえるよう議論しながら、一緒に頑張ってくれる人を募集しています。

基本情報
会社名
五大開発株式会社
代表者名
代表取締役社長 石川 智英
所在地
〒921 - 8051
石川県金沢市黒田1丁目35番地
TEL:076-240-6588
FAX:076-240-6575
Email:soumu@godai.co.jp
設立
1965/03/08
年商
9億2,000万円
従業員数
72 名
県内事業所

〒921 - 8051
住所:金沢市黒田1丁目35番地

業種
その他サービス業
業種内容
建設コンサルタント、ソフトウェア開発・販売
ホームページ
https://www.godai.co.jp/
各種認定