株式会社ハイテクス

各種機械(プレス機械・建設機械・工作機械・半導体製造装置・飲料/医薬設備など)の機械設計・電気設計・ソフト設計

所在地
石川県小松市大領町な4-1
年商
4億円
従業員
56名
最終更新日:2024 年 03 月 09 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちと共に【最高の頭脳集団】へと成長しましょう!
私たちの経営理念は、【最高の頭脳集団】を目指すことです。“何を学んできたか”ではなく、“入社後、何を学ぶか”が重要になり、社員の成長が、私たちの付加価値につながります。社員の成長を後押しする仕組みとして、『設計教育』の業務直結サポートだけでなく、『英会話』『キャリアアップシート』などの間接的なキャリアサポートまで、数多く用意しています。また、弊社の社員は理系大学出身者だけでなく、文系の大学、高専、短大、高校の出身者とさまざまな学歴・経歴を有しています。自分の意志で活躍する場を見つけ、それぞれの職種で成長することで、【最高の頭脳集団】を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

お客様のモノづくりをサポートします!
私たちの主な仕事は機械設計、電気設計、ソフト設計です。創業当時から手掛けているプレス機械に加え、工作機械や建設機械、半導体製造装置や医療設備機械など、様々なジャンルで活躍している機械や装置の設計に携わることで多くのお客様のモノづくりをサポートしています。また、情報漏洩に厳しいお客様の要望に応えるため、派遣としてお客様の社内に入り込み、協業することもあります。私たちの派遣スタイルは、お客様のニーズをいち早くつかみ、本社と共有することで、お客様が抱えている設計課題や問題をサポートします。これら二つの事業を行うことでお客様のご期待に応え、モノづくりのお手伝いをすることが私たちの仕事です。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

ベトナムと日本のモノづくりの架け橋に!
私たちは、多様な方が働きやすい組織を目指します。その第一歩として、障がい者の雇用、短時間労働勤務の導入、男性の育児休職取得促進、テレワーク導入など、さまざまな取り組みを行ってます。また、2017年ベトナム/ダナン市に現地法人を設立し、現在20名が働いています。ベトナム人がもつ真面目さ・教養の高さ・仕事に取り組む姿勢が、図面品質を担保すべき点で魅力であり、入社したベトナム社員には、本社同様に、『設計教育』だけでなく、『日本語教育』などを支援し、日本とのモノづくりの架け橋に成長できるようにサポートしています。私たちは、会社発展だけでなく、日本/ベトナム両国の発展のため、持続的な成長を目指します。

採用担当者からのメッセージ

私たち、ハイテクスのページにようこそ!

皆さんには、CADを利用して設計・製図・モデリングを主に行っていただきます。
経験は問いません!入社後、研修によって手に職をつけ活躍している社員がおります。
『機械』や『設計』、『何かを作っていくこと』が好きなであれば問題ありません!
また、ベトナムに現地法人があり、現地でのものづくりに携わっていただくこともあります。

日本や海外でのものづくりを楽しみませんか?一緒に、挑戦してきましょう!

基本情報
会社名
株式会社ハイテクス
代表者名
桶谷善徳
所在地
〒923 - 0854
石川県小松市大領町な4-1
TEL:0761-24-0027
FAX:0761-24-0034
Email:t_oketani@hi-techs.co.jp
設立
1978/07/01
年商
4億円
従業員数
56 名
県内事業所

〒923 - 0854
住所:小松市大領町な4-1

業種
その他サービス業
業種内容
各種機械(プレス機械・建設機械・工作機械・半導体製造装置・飲料/医薬設備など)の機械設計・電気設計・ソフト設計
ホームページ
https://hitechs-jp.com/
各種認定