• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

社会福祉法人北伸福祉会 朱鷺の苑グループ

高齢者及び児童への福祉サービス
所在地:石川県金沢市広岡2丁目1番7号 中央金沢朱鷺の苑
年商:381,534万円 従業員:600名

最終更新日:2019 年 12 月 23 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

身寄りがない、生活困窮、帰る家がない……そのような方々を、私たちは、大きな利益にはならずとも、積極的に引き受け、迎え入れています。
もし「居場所」のない方がいるならば、私たち朱鷺の苑グループが、私たち職員が、その方にとっての「居場所」になろうじゃないか。
それが、私たち朱鷺の苑グループのプライドです。

私たち朱鷺の苑グループは、あなたの人生にも、「一生の居場所と、取り組むべき意味と価値のある、心に残る仕事」を提供することを約束します。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

高齢者福祉は、これからの社会に求められていく、屈指の成長産業です。
みなさんもご存知のとおり、高齢化社会が進む中で、介護などの支援が必要な高齢者や、その家族の数はますます増加しています。
現時点においても、介護離職や老老介護など、高齢者本人やその家族が厳しい状況におかれております。今後も、こうしたケースが増えていくことが予想されます。
高齢者福祉・介護の仕事とは、社会的孤立を深める高齢者やその家族など、人と人のつながりを取り戻し、社会全体のつながりを取り戻す仕事です。
そして、「日本社会が抱えている重大な問題を解決し、地域社会を活性化する」という社会的使命に寄与できる、誇り高き仕事でもあります。
私たち北伸福祉会(朱鷺の苑グループ)は、まさに高齢者福祉の「最前線」において、さまざまな事業を展開しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

介護福祉の仕事の中では、さまざまな利用者様との出会いがあります。
利用者様の状況により、工夫が必要なことや、時間をかけて取り組む必要がある仕事もありますが、介護福祉のフロントランナーとして長年働いてきた頼りになる先輩がたくさんいるため、的確なアドバイスを得て、成長しつづけていくことができます。
そして、大変なことはあっても利用者様との関係から学ぶことも多く、「ありがとうね」「あんたがおるから助かるわ」と、日々の喜びや充実感が得られる仕事です。

そして、あなたのちょっとしたアイディアや創意工夫がどんどん取り入れられ、全体のサービスレベルの向上につながる、クリエイティブでダイナミックな仕事でもあります。

採用担当者からのメッセージ

「誠実さ」と「お年寄りが好き」、これだけ持ってきていただければ、あとは、私たちが育てます。コミュニケーション能力やストレス耐性は「技術」ですから、しっかり教育の中で育てていきます。
当法人は「介護職員初任者研修」を自法人で行い、ゼロから職員を育てるノウハウと仕組みを整備しており、当法人の職員は実質無料で受講することができます。
その後は、さらにキャリアアップして介護福祉士を目指せるよう、教育担当者がサポートします。
ライフイベント・ライフスタイルに合わせた事業所の異動や、各施設のトップを目指す道、本部へ異動して管理部門スタッフを目指す道など、多種多様なキャリアパスがあり、希望や能力に応じて、みなさんの働き方を尊重し、考慮いたします。

基本情報
会社名 社会福祉法人北伸福祉会 朱鷺の苑グループ
代表者名 理事長 小松栄子
所在地 〒920 - 0031
石川県金沢市広岡2丁目1番7号 中央金沢朱鷺の苑
TEL:076-234-7878
FAX:076-234-7722
Email:t.shibayama@tokinoen.com
設立 1982/12/16
年商 381,534 万円
従業員数 600 名
県内事業所

〒920 - 0102
住所:金沢市岸川町ほ5番地 金沢朱鷺の苑

〒920 - 1304
住所:金沢市上辰巳町拾字211番地1 第二金沢朱鷺の苑

〒927 - 0035
住所:鳳珠郡穴水町志ヶ浦15-1-3 朱鷺の苑

業種 医療・福祉サービス業
業種内容 高齢者及び児童への福祉サービス
ホームページ https://www.tokinoen.com/