北陸コンピュータ・サービス株式会社

システム開発・販売、アウトソーシングサービス、ネットワークソリューション、サポート&コンサルテイングサービス、情報機器販売

所在地
富山県富山市婦中町島本郷47-4
年商
117億1,800万円
従業員
648名
最終更新日:2024 年 07 月 10 日

私たちの会社を紹介します

金沢本社、2024年夏に新築移転!

金沢本社がリニューアル!2024年の夏、新築移転!

新社屋のコンセプトは「人、エネルギー、情報が交差する次世代オフィスビル」。
緩やかな階段は層ごとのバリアを除き、人と人を繋ぎ、コミュニケーションの増幅を生みます。
自然エネルギーと上手に付き合いながら、省エネ、創エネすることでカーボンニュートラルを目指します。
サステナビリティを重視し、地域に根差した環境配慮型次世代オフィスビルに生まれ変わります。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

”HCSは「ICTの困りごと」を ワンストップで解決します”

HCSの強みは、コンサルティングからシステム開発、導入支援、システム運用に至るまで、
ビジネスに求められるICTサービスを、ワンストップでご提供できることにあります。
長年の経験で積み上げたノウハウと先進的な技術で、
お客さまに最適なソリューションをご提案します。

また、ニーズ型のみではなくシーズ型での開発も行っております。
2023年から「Tech Strategy Lab(TSL)」として生まれ変わった技術者集団。
新製品・サービスの提供を目指し、社内的にまだ取り組みのない技術の検証や研究を若手中心で構成されたメンバーで行っています。

私たちの会社で働く魅力

社員ひとりひとりが主役の会社

「ITを使ってこんなことができたらいいな」
そんな思いをカタチにできるって、創造してみたことありますか?

これまで以上に、
より柔軟かつ自由な発想が求められる現代。

既存のビジネスにとらわれず、
新たな価値創造を実現するため、
HCSは失敗を恐れず果敢に挑戦しています。

主役となるのは多様な考え、経験を持った当社の社員。
ひとりひとりの色が混ざり合うことで、
化学反応が発生し、
日々、新たな可能性を生み出しています。

そこに”あなた”らしさの色が加わることで可能性はより大きなものへ。

これからも、お客様の発展・価値向上を共に創造する
”全力パートナー”であり続けるために
私たちと一緒にチャレンジし、ミライをつくっていきましょう。

採用担当者からのメッセージ

社員一人ひとりの個性や能力を最大限に引き出すことが、お客様により良い価値を提供していくことに繋がると考えています。

そのために当社では安心して働ける職場環境を整備したり、人財育成に力を入れています。

IT未経験でも一から技術を学ぶ環境がある。
経験者は更なるスキルアップを目指した学びを得ることができる。

HCSでは個々の「やってみたい」「学びたい」を尊重し、研修を実施しています。

「ITスキル」はもちろん、お客さまの課題解決に欠かせない「ヒューマンスキル」や「業務スキル」を身につけるべく、研修プログラムを計画的に実施し、社員の成長をサポートしています。

さらに資格取得報奨金制度や自己啓発支援制度などを導入し、個々のスキルを伸ばすための自発的な取り組みについても、積極的に支援しています。

基本情報
会社名
北陸コンピュータ・サービス株式会社
代表者名
代表取締役社長 小嶋 達也
所在地
〒939 - 2708
富山県富山市婦中町島本郷47-4
TEL:076-495-9500
FAX:076-495-9832
Email:saiyou@hcs.co.jp
設立
1967/10/12
年商
117億1,800万円
従業員数
648 名
県内事業所

〒920 - 0025
住所:金沢市駅西本町2-7-21

業種
情報サービス業
業種内容
システム開発・販売、アウトソーシングサービス、ネットワークソリューション、サポート&コンサルテイングサービス、情報機器販売
ホームページ
https://www.hcs.co.jp/
各種認定
くるみん認定