株式会社ホテルゆのくに

温泉旅館業

所在地
石川県加賀市山代温泉19の49番地の1
年商
22億1,000万円
従業員
136名
最終更新日:2024 年 01 月 26 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社は全国有数の観光地・金沢からもほど近く、開湯1300年の歴史と伝統を誇る温泉地加賀温泉郷・山代温泉にて温泉旅館「ゆのくに天祥」を運営しています。「笑顔と肩の凝らない親切なおもてなし」をモットーにおもてなしに努めており、おかげさまでリピーターのお客様が多い旅館です。スタッフ一人ひとりが「お客様の満足度が自らの成長に」をスローガンに日々切磋琢磨しています。仕事を通じて自分の個性がおもてなしに活かされる、マニュアルだけではない、接客の醍醐味を感じていただけると思います。姉妹施設として小松市粟津温泉「伝統工芸村 ゆのくにの森」では日本の伝統文化を伝え、体験していただく観光施設を運営しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

「株式会社ホテルゆのくに」は、石川県加賀市の名湯・山代温泉にある温泉旅館です。本年6月に創業60周年を迎えることができ、いつまでも記憶に残る温泉旅館として多くのお客様をはじめ、地域の皆様とともに歩んできました。近年では高品質旅館(≠高級旅館)としても高く評価されており、「5つ星の宿」認定、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」全国総合7位選出など、多くの受賞実績を重ねています。
“お客様満足度の向上”と共に“社員の満足度向上”を最重要のテーマに設定し、更衣室・食堂・休憩室等の改装や社内DX化をはかるなど、社員の声を反映した職場づくりに努めています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

おもてなし係は客室へのご案内やお食事の提供などで、お客様と長い時間を過ごします。毎日、担当するお客様が変わるのでおもてなしの仕方も変えなければいけません。そこがこの仕事の難しさであり、醍醐味だとも思っています。当ホテルでは各スタッフが自分らしさを出したおもてなしをしており、親しみやすさを感じてもらえるようにしています。失礼がないことが大前提ですが、何気ない会話から話題を広げ、楽しい会話へとつなげるようにしています。入社して間もない頃、お客様から帰り際に「頑張ってください」という言葉をいただき、励みになっています。

採用担当者からのメッセージ

おもてなしは日本の文化です。お客様は特別な思いをもって旅館を訪れます。
その気持ちに寄り添うように、心と心のふれあいがお客様の満足度を生み、
人から感謝される仕事となり自分自身の誇りとやりがいに繋がります。
接客、おもてなしに興味のある方はぜひご応募ください!
社内の雰囲気も明るく、先輩後輩同僚も仲が良く
共に助け合いながら仕事をする風通しの良い職場です。
お客様のご満足が自らの成長に結びつく、やりがいのあるこの業界に飛び込んでみませんか?

基本情報
会社名
株式会社ホテルゆのくに
代表者名
代表取締役社長 新滝英樹
所在地
〒922 - 0298
石川県加賀市山代温泉19の49番地の1
TEL:0761-77-1234
FAX:0761-77-1260
Email:yukiko@yunokuni.jp
設立
1963/6/17
年商
22億1,000万円
従業員数
136 名
県内事業所

〒922 - 0298
住所:加賀市山代温泉19の49番地の1

業種
旅行・ホテル・旅館業
業種内容
温泉旅館業
ホームページ
https://yunokunitensyo.jp/recruit/
各種認定
いしかわ健康経営宣言企業