• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

太谷株式会社

3Dプリンター販売、包装梱包資材販売、アパレル付属資材販売、ジャガード横編・経編製品 製造販売
所在地:石川県金沢市瓢箪町22番28号
年商:200,000万円 従業員:44名

最終更新日:2018 年 01 月 16 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

事業活動

昨年に創業80周年を迎えた商事会社、それが太谷(オオヤ)株式会社です。
商取引は北陸エリアを主体とし、東京・大阪をはじめ、中国・東南アジアなど多方面にわたります。
組織はアパレル副資材を主力に販売する第一事業部と、物流梱包資材を主力に販売する第二事業部から成り、時代の最先端をゆく3Dプリンターから永い歴史を持つ縫糸まで、大変幅広い商品群を取扱っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の特徴

第一事業部は繊維製品の産地である地元北陸の各メーカーと協力し、商品の開発から組み立てまでを、大手アパレルメーカー等を中心にご提案しています。
また、第二事業部はお客様のニーズに合わせ、物流梱包資材の設計から企画ご提案いたします。
業界を越えた幅広い商品群、開発力、ネットワークが当社の強みです!

私たちの会社で働く魅力

先輩の声

「何かを売り込むのではなくお客様の抱えている困りごとを解決する、それが信頼される営業マンだと思っています。困りごとを解決するプロフェッショナルを目指しています」

「仕事をする上で自分の中に決められた枠を作らないことが大切だと思います。枠の中に収まってしまえばそれ以上の向上や成長はありません。常に新しいことに挑戦してこそ、やりがいのある仕事だと感じるのではないでしょうか。失敗を恐れず一緒に挑戦していきましょう!」

採用担当者からのメッセージ

当社は20歳代~30歳代の若い社員が多く在籍しており、性別関係無くコミュニケーションの取りやすい職場です。新入社員の方へは先輩がしっかりとフォローする体制になっており、丁寧な指導と共に仕事を始めることができます。
また新しい商材の取扱いやサービス等についてのバックアップも充実しており、失敗は次に繋がる糧としてチャレンジを支える会社です。
昨年、創業80周年を迎え、多くのお客様・仕入先からのご支援を頂いている中、これから更に結束を深め楽しく仕事していける仲間をお待ちしています。

基本情報
会社名 太谷株式会社
代表者名 代表取締役社長 太谷恵造
所在地 〒920 - 0845
石川県金沢市瓢箪町22番28号
TEL:076-263-8844
FAX:076-263-8849
Email:kanazawa@oya-grp.jp
設立 1953/4
年商 200,000 万円
従業員数 44 名
県内事業所

〒920 - 0845
住所:金沢市瓢箪町22番28号

業種 卸売・小売業
業種内容 3Dプリンター販売、包装梱包資材販売、アパレル付属資材販売、ジャガード横編・経編製品 製造販売
ホームページ http://www.oya-grp.jp/index.html