• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

丸井織物株式会社

合繊織物および合繊産業資材織物製造
所在地:石川県鹿島郡中能登町久乃木井部15番地
年商:955,500万円 従業員:299名

最終更新日:2018 年 08 月 13 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

 創業80年の歴史に裏付けられた独自の技術力に加え、モノづくりとITの融合を目指す新しいプロジェクトによって、会社全体が大きく生まれ変わる時期に来ています。
お客様が求める製品の更にその先のニーズを一歩先に提案していく「開発提案型」-それが当社が目指すテキスタイルメーカーの形です。
 会社全体が大きく変わる時期だからこそ経営理念に掲げている「人間成長」を大切にし、社員が成長を実感できるよう人材育成に力を入れています。そのために、入社してから3年間は新入社員に先輩指導員がつく「指導員制度」や階層別研修、さらには入社2年目の社員(画像参照)でも新規プロジェクトに参加できる環境をご用意しています。社員が高い目標を持ち、会社全体で成長し、革新に取り組んでいます。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

わたしたちはアパレルメーカーやスポーツメーカー向けにテキスタイル(織物素材)の企画・開発・製造を行っている会社です。このテキスタイルが最終的にはスポーツウェア、カジュアルウェアなどの衣服やエアバッグ、ティーバッグなどの産業資材として、皆さんの身の回りで使用されています。また、日本だけではなく世界中のファッションブランドやスポーツブランドに使われており、国際的なスポーツ大会のユニフォームに採用されることも…!
繊維には夢があります。テキスタイルの種類は糸の組み合わせに加え、密度、組織、機能が組み合わさることで無限に生み出されます。今後も革新的な新素材を開発し、グローバルに進化・発展をしていきます。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい&1番うれしかったこと

テキスタイル開発1課 中島祥皓(入社7年目)に聞きました!
(スポーツ用途衣料のテキスタイル開発を担当している仕事)
ドイツで行われた展示会で、開発したテキスタイルを使用した製品がスキー部門で金賞を受賞したことです。素材は意匠性と機能性の融合素材で、海外ブランドではなく、国内ブランドに採用されました。日本の技術をアピールできたことについて、とてもうれしく思っています。1着10万円と高価で、個人ではなかなか手が出ない製品ですが、宝くじを当てて是非購入したいです(笑)。
また、自分が開発した素材の製品を親に感謝の意を込めてプレゼントをしたときに、ものすごく喜んでくれて、自分も泣きそうなぐらい嬉しい気持ちになりました。

採用担当者からのメッセージ

当社は転換期を迎えております。
全国有数の織機台数を誇る当社では、これまでに培った技術力を活かすと共に、ITを活用した管理体制を整えることで、変化する時代に対応しております。自社オリジナルブランド<NOTO QUALITY>を設立するなど自社販売の強化をはじめ、これまでの繊維産業の枠にとらわれず、今後さらに革新スピードを速めていこうと考えています。
そのような当社にとってみなさんは、大切な時期に迎える仲間です。ぜひ皆さんが持っているバイタリティで、会社の革新を牽引していただきたいと願っています。
一緒に成長し、世界へと挑戦していきましょう。 皆さんのご応募お待ちしております!!

基本情報
会社名 丸井織物株式会社
代表者名 宮本 徹
所在地 〒929 - 1801
石川県鹿島郡中能登町久乃木井部15番地
TEL:0767-76-2058
FAX:0767-76-0304
Email:a.okajima@maruig.co.jp
設立 1956/4/11
年商 955,500 万円
従業員数 299 名
県内事業所

〒929 - 1801
住所:鹿島郡中能登町久乃木井部15番地(本社)

〒926 - 0824
住所:七尾市下町丁部12-6南部工業団地(七尾工場)

業種 繊維・化学工業
業種内容 合繊織物および合繊産業資材織物製造
ホームページ https://www.maruig.co.jp/