丸井織物株式会社

衣料および産業資材用途のテキスタイル(織物)の 企画・開発・製造、Webサービスを利用した販売・製作・情報提供

所在地
石川県鹿島郡中能登町久乃木井部15番地
年商
135億3,002万円
従業員
318名
最終更新日:2023 年 06 月 15 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

 経営理念に“人間成長”を掲げる会社です。
モノづくり=人づくりという考えのもと、社員全員が成長を実感できるよう人材育成に投資しています。
「入社2年目の社員でも手を挙げれば新規プロジェクトや新規事業に参加できる環境」「入社してから3年間は新入社員に先輩指導員がつく制度や充実した階層別研修」があり、チャレンジできる風土とサポートする風土を両立させています。
 また、中小企業だからこそできる意思決定の速さも成長に不可欠です。だからこそ、様々な経験を積むことができ、その積み重ねが1人1人の成長スピードを高めることにつながっています。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

 わたしたちはアパレルメーカーやスポーツメーカー向けにテキスタイル(織物素材)の企画・開発・製造を行っている会社です。このテキスタイルが最終的にはスポーツウェア、カジュアルウェアなどの衣服やエアバッグ、ティーバッグなどの産業資材として、皆さんの身の回りで使用されています。また、日本だけではなく世界中のファッションブランドやスポーツブランドに使われており、国際的なスポーツ大会のユニフォームに採用されることも!
 世界に向けてテキスタイルを発信するために、機械メーカーと密に連携を取りながら機械の改良・装置の開発にも日々取り組んでおり、年間生産量は地球約2周分。繊維業界といえばアパレルというイメージが強いですが、メーカーの技術力なくして存在しません。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい&1番うれしかったこと

テキスタイル開発職 中島祥皓に聞きました!

 学生の頃から洋服が好きで、いつか自分が好きなブランドに自分の生地が採用されるという夢を持って入社しました。大きな夢でしたが、それを実際に叶えることができたんです。
 大手取引先様との商談の席でのこと。そこには自分が憧れていたとある海外ブランドのデザイナーの方も同席されており、自分が開発した生地をそこでお見せしたところ、なんとその場で採用となりました。憧れのデザイナーの方に認めていただけた上に、採用という言葉を直接聞くことができ、この生地のどこが良いかまでを教えていただいて、本当に貴重な経験となったと同時にやりがいを感じました。

採用担当者からのメッセージ

 当社は転換期を迎えております。
 全国有数の織機台数を誇る当社では、これまでに培った技術力を活かすと共に、ITを活用した管理体制を整えることで、変化する時代に対応しております。自社オリジナルブランド<NOTO QUALITY>を設立するなど自社販売の強化をはじめ、これまでの繊維産業の枠にとらわれずIT事業を立ち上げる等、今後さらに革新スピードを速めていこうと考えています。
 そのような当社にとってみなさんは、大切な時期に迎える仲間です。ぜひ皆さんが持っているバイタリティで、会社の革新を牽引していただきたいと願っています。
 一緒に成長し、世界へと挑戦していきましょう。 皆さんのご応募お待ちしております!!

基本情報
会社名
丸井織物株式会社
代表者名
宮本 好雄
所在地
〒929 - 1801
石川県鹿島郡中能登町久乃木井部15番地
TEL:0767-76-2058
FAX:0767-76-0304
Email:recruit@maruig.co.jp
設立
1956/4/11
年商
135億3,002万円
従業員数
318 名
県内事業所

〒929 - 1801
住所:鹿島郡中能登町久乃木井部15番地(本社)

〒926 - 0824
住所:七尾市下町丁部12-6南部工業団地(七尾工場)

〒929 - 1811
住所:鹿島郡中能登町二宮タ部166番地(デジタルプリント工場)

〒929 - 1716
住所:鹿島郡中能登町黒氏六95(黒氏工場)

業種
繊維・化学工業
業種内容
衣料および産業資材用途のテキスタイル(織物)の 企画・開発・製造、Webサービスを利用した販売・製作・情報提供
ホームページ
https://www.maruig.co.jp/
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業