協和道路株式会社

舗装工事業 アスファルト合材並びに土木資材の販売

所在地
石川県白山市平松町263番地1
年商
14億9,600万円
従業員
73名
最終更新日:2024 年 02 月 19 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社は石川県白山市で舗装工事業を営む企業です。
建設業界は人手不足が叫ばれる業界ですが、当社では着実に若手従業員が増加しております。現在では全従業員の1/4が10-20代の若手従業員となりました。
当社は従業員の健康に対し取り組みをしており、年1回のインフルエンザ集団予防接種や40歳以上の従業員に対する人間ドック受診費用補助等を行っています。
今年の当社取り組みでは工事部年間休日を115日に増やしました。土日休みとなる完全週休二日制とすることで、しっかり体を休めることができますし仕事とプライベートも両立できます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

売上高の主要な内容としては公共工事が多く、最も売上が大きいのはアスファルトの舗装工事です。
県市町村から受注を受けた工事や、国土交通省より受注を受けた大型工事など大小問わず様々な工事を行っています。
2020年には当社の携わった工事が国土交通省より表彰されました。
また、近年では新幹線軌道工事や橋面防水工事など、道路舗装以外の分野へも進出しており、まちの道路屋さんから日本のインフラを支える総合土木建設業へと業態が変化してきております。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

毎年新入社員歓迎会を開催しております。他部署の人とも交流できる場として従業員同士の親睦を深めています。ビンゴゲームで豪華景品が当たることもあります。
協友会という互助会があります。協友会が主体となって3年に1度社員旅行を実施しています。各従業員からの希望で旅行先を決定し、行きたい場所を2-3か所に絞り分散して旅行に行きます。直近では東京ディズニーランドと九州と沖縄へ行ってきました。また、毎月誕生月の方には誕生祝を贈呈したり、仕事納めの日は温泉宿泊等も行っております。

その他、同業者対抗のボウリング大会等を行っており活動を通して人との交流を大切にしております。

採用担当者からのメッセージ

社内の雰囲気は非常に明るく、目標に向かって社員一丸で日々業務に邁進しております。学生の皆さん!知識がなくても舗装工事や重機に少しでも興味がある方、未経験者でも人とのふれあい、コミュニケーションを楽しめる方。やる気と工夫を凝らすことが好きな方を募集しています。
入社後は、先輩の指導のもと、一つ一つの作業を覚えて現場での仕事に従事していただきます。

基本情報
会社名
協和道路株式会社
代表者名
代表取締役 渕田 昭彦
所在地
〒924 - 0841
石川県白山市平松町263番地1
TEL:076-274-1212
FAX:076-276-8187
Email:saiyo2025@kyowa-road.co.jp
設立
1976/3/31
年商
14億9,600万円
従業員数
73 名
県内事業所

〒924 - 0841
住所:白山市平松町263番地1

〒927 - 0053
住所:鳳珠郡穴水町字此木3-10-1

業種
建設業
業種内容
舗装工事業 アスファルト合材並びに土木資材の販売
ホームページ
https://www.kyowa-road.co.jp
各種認定
石川県ワークライフバランス企業
いしかわ男女共同参画推進宣言企業
いしかわ健康経営宣言企業