• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社東洋設計

総合建設コンサルタント
所在地:石川県金沢市諸江町中丁212番地1
年商:278,200万円 従業員:212名

最終更新日:2020 年 02 月 04 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

国や地方自治体による社会インフラ整備事業の「調査、計画、設計、施工監理」に携わっている総合建設コンサルタントです。
道路や橋梁、河川、農業土木、都市計画などの一般的な土木分野をはじめ、上下水道や再生可能エネルギーなど幅広い分野の事業に関わっています。
弊社は、「人間愛」「創造」「奉仕」「和慶」「向上」を企業理念とし、安心、安全で快適な地域社会の創造と発展に貢献することを目指しています。

~そのために~
顧客に満足していただける技術サービスを提供するため、常に技術力の向上と新技術への挑戦に取り組んでいます。また、建設コンサルタントは幅広い分野の多様な専門家が力を合わせ、地域の課題を解決する仕事です。このため、多様な人材を受け入れ、その方向性を重視した育成を行います。
社員の満足なくして顧客の満足は得られず、会社の発展もありません。弊社では社員満足度の向上を経営目標に掲げ、より働きやすい職場環境づくりに努めています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

弊社は総合建設コンサルタントとして、河川・砂防、ダム、道路、トンネル、橋梁、上下水道、電力土木、都市計画、地域開発、都市デザイン、農業土木、再生可能エネルギー、環境アセスメント、廃棄物マネジメント、測量、補償コンサルタント、空間情報など、公共・民間を問わず、幅広く多岐にわたる分野の構想計画から設計、そしてその実現までを一貫してプロデュース出来ることが特徴であり弊社の「強み」です。
特に上下水道分野では北陸エリアを中心に多くの実績を有しており、その高い技術力をもって全国的に展開しています。また、1990年代初頭から再生可能エネルギーの可能性に着眼し、風力発電や小水力発電に関するプロデュースに取り組んで来たことで、国内外の様々なプロジェクトへの参画など、多くの実績を有しています。



私たちの会社で働く魅力

先輩社員達の仕事の”やりがい”や”おもしろみ”

○自分が計画・設計に携わったものが実際に利用されることは、技術屋として嬉しく誇らしいです。
○私たちが生活していく上で欠かせない仕事に、大きなやりがいを感じます。苦労して設計した橋が完成し、多くの人に利用されているのを見ると、社会貢献している喜びを実感できます。
○ある程度自由に、自分のペースで仕事の配分や顧客との調整ができる環境なので、仕事はやりやすく、おもしろみも深いです。技術と営業が緊張感を持って切磋琢磨しながら目標達成に向けて仕事に取り組んでいます。
○一つの案件が完了し、お客様から「ありがとう」と労いの言葉をいただけたときは「次も頑張ろう」と思います。

採用担当者からのメッセージ

株式会社東洋設計のページをご覧頂きまして、ありがとうございます。
・好奇心が旺盛で、失敗を恐れず新しいアイディアを出せる前向きな方
・自分自身の考えを形にする事に魅力や”やりがい”を感じる方
・人とのコミュニケーションを大切にする方
弊社ではこのような建設コンサルタントの仕事に興味のある方のご応募を心よりお待ちいたしております。
採用に関する情報は弊社HPの採用情報ページをご覧下さい。
https://www.toyosk.co.jp/

基本情報
会社名 株式会社東洋設計
代表者名 代表取締役社長  酒井晴史
所在地 〒920 - 0016
石川県金沢市諸江町中丁212番地1
TEL:076-233-1124
FAX:076-233-1139
Email:saiyou@toyosk.co.jp
設立 1970/3/6
年商 278,200 万円
従業員数 212 名
県内事業所

〒920 - 0016
住所:金沢市諸江町中丁212番地1

業種 その他サービス業
業種内容 総合建設コンサルタント
ホームページ https://www.toyosk.co.jp/