能登テック株式会社

給湯器リモコンの製造、樹脂(プラスチック)成形加工、ガス厨房機器向けのプレス・ホーロー加工

所在地
石川県鹿島郡中能登町藤井ム部2番地
年商
268,000万円
従業員
210名
最終更新日:2022 年 06 月 27 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社は、熱エネルギー機器メーカー(国内シェアNo.1)のリンナイ株式会社のグループ会社です。
皆さんのご家庭で使われているガス器具、例えばお風呂を沸かす時に使う給湯器用リモコンやキッチンコンロの部品の製造を行っています。“品質こそ我らが命”を活動の原点に、より優れた品質でお客様に安全性の高い商品を提供する事をモットーに、積極的に講習などを受けながら、日々知識や技術を磨いています。
また、仕事以外でも若手社員が中心となりBBQ大会やスポーツイベントを企画開催し、会社全体を盛り上げてくれています。明るく活気に溢れた職場で、あなたも会社の一員としてともに活躍しましょう!

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

ホーロー(琺瑯)部品の製造が主流だった能登テックですが、実はガス給湯器用リモコンの製造台数もすごく伸びてきています。国内のガス給湯器用リモコンの5台に2台は当社で製造しています。内製率が高く、給湯器用リモコンの製造では、外観部品の樹脂(プラスチック)成形品から内蔵部品の電子基板の製造をはじめ、組立梱包に至るまで一貫生産体制(自社内で完結できる体制)を構築しています。更なる事業拡大に向け、生産性アップを目指し自動化・省人化などの生産性改善に力を入れています。幅広い分野のものづくりならではの多様な技術・充実した設備体制を武器に未来へ貢献できる企業に成長していきたいと考えています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

入社後は新入社員研修を通して、社会人研修はもちろん、製造業で働く上で大切なモノづくりの基本を学んで頂きます。配属後は仕事に必要な資格取得や教育研修に参加し、各自スキルアップできる教育支援があります。また、年齢・役職問わず、個人の適正に合わせ適時ローテーションがあります。努力すると認めてもらえキャリアアップできる体制があります。
また、仕事以外でも健康で充実した日々を過ごせるように、クラブ活動支援や便利でサービス満載なライフサポート倶楽部にも入会しています。働きやすい会社づくりとして、家族会社見学会を開催し“働く姿・働く職場環境”を従業員のご家族に見て頂くことで、当社に対する理解を深めて頂いています。リンナイグループだからこその福利厚生が充実しています。

採用担当者からのメッセージ

こんにちは!採用担当の山沢です。
能登テックページをご覧いただきありがとうございます^^

皆さんは暮らしを支えるモノづくりに興味はありませんか?
当社が製造する商品は、身近な生活の中で活躍しているものばかりです。
モノづくりの専門知識やスキルは入社してから身につけることができるので、まずは自分が興味のあることにチャレンジしてみませんか。「専攻した分野を活かしたい方」「新たなことに挑戦したい方」
当社は若い世代が活躍しています。ぜひ、当社を知っていただくために会社見学へお越しください★

基本情報
会社名
能登テック株式会社
代表者名
代表取締役社長  遠藤 健治
所在地
〒929 - 1633
石川県鹿島郡中能登町藤井ム部2番地
TEL:0767-77-2261
FAX:0767-77-2189
Email:soumu@nt-k.co.jp
設立
1990/5/1
年商
268,000 万円
従業員数
210 名
県内事業所

〒929 - 1633
住所:鹿島郡中能登町藤井ム部2番地

業種
その他製造業
業種内容
給湯器リモコンの製造、樹脂(プラスチック)成形加工、ガス厨房機器向けのプレス・ホーロー加工
ホームページ
https://www.nt-k.co.jp/