菱機工業株式会社

空気調和設備、給排水衛生設備、防災設備等の設計・施工

所在地
金沢市御影町10番7号
年商
217億8,283万円
従業員
371名
最終更新日:2023 年 11 月 15 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

菱機工業が目指していることは、空気・水・省エネの三本柱であらゆる空間を最適化することです。

社員全員が、あらゆる空間をもっとよくするために、「本当にサイテキカ?」と考えつづけています。
常に課題はありますが、その分課題解決を味わえるおもしろい仕事です。

また、就職とは会社と結婚することだと思っています。会社は世の中に400万社とありますので、自分の価値観と合う会社をしっかり見つけてください。

あなたにこの仕事は、サイテキカ?

一緒に考えてみませんか?

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

菱機工業は、オフィスビル、商業施設、医療施設等の空調設備、給排水設備の設計・開発・施工を実施しております。
お客様のニーズを的確に把握し、効率的なエネルギーの利用、コスト削減・環境保全など様々な要素を考慮して、提案・施工・メンテナンスをワンストップで提供しています。
そして、より効率的なエネルギー使用を実現させ、お客様のコスト削減・環境保全を成し遂げるためのシステム「RiCS」を自社開発しております。省エネ等、お客様の目的に合わせたシステムを取りそろえ、多くの施設に導入しております。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

『お客様に求められる存在になることで働き甲斐と誇りを持てる職場』を実現するため「成長」を重視しています。
1年間の新入社員研修を始めとし、様々な研修制度を充実させることで社員の成長をサポート。入社後は座学も含めて技術者になるための研修をしっかりと受けていただき、技術知識がない社員でもプロの技術者として活躍できる教育制度を整備。また、技術研修だけではなく、海外研修等の様々な教育を通じて、人間としての成長をもサポートしており、その結果新規事業に挑戦している社員もおります。社員を育てることも当社の重要なミッションの一つと考えております。

採用担当者からのメッセージ

昭和29年10月の設立以来、当社の歴史を支えてきたのは、まぎれもなく一人ひとりの「人財」でした。だからこそ、当社では「技術者」として、そして「一人の人間」として、社員の成長を一番に考えています。充実した社員教育や海外研修制度は、その想いの表れと言えるでしょう。
また、これまでの歴史や実績にとらわれず、将来を見据えて新しい分野に挑戦する姿勢も当社の魅力の一つだと思います。「成長」と「挑戦」を大事にするアットホームな環境で、私たちと一緒に都市と地球を支える仕事に打ち込んでみませんか?

基本情報
会社名
菱機工業株式会社
代表者名
代表取締役社長 北川 雅一朗
所在地
〒921 - 8526
金沢市御影町10番7号
TEL:076-241-1141
FAX:076-244-6888
Email:y.kamide@ryokikogyo.co.jp
設立
1954/10/21
年商
217億8,283万円
従業員数
371 名
県内事業所

〒926 - 0177
住所:七尾営業所 : 七尾市光陽台55番地1

〒922 - 0326
住所:加賀営業所 : 加賀市桑原町へ105番地1

〒924 - 0007
住所:白山営業所 : 白山市倉部町2015番地

業種
建設業
業種内容
空気調和設備、給排水衛生設備、防災設備等の設計・施工
ホームページ
http://www.ryokikogyo.co.jp/index.html
各種認定