• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

昌和管工株式会社

冷暖房・空調設備、給排水・衛生設備の設計、施工及び関連施設のメンテナンス
所在地:石川県金沢市千木町ル8番地1
年商:44,000万円 従業員:18名

最終更新日:2021 年 02 月 16 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

2021年に創業70周年を迎えます。多くの先輩達が築いてきた技術と信頼を糧に企業理念を構築し、お客様に感動してもらえる会社造りにとり組んでいます。
<企業理念>
「お客様第一」に徹し、最高の技術と信頼を提供し、顧客満足を追求します。
企業の繁栄と、社員の幸福を増進し、社会の発展に寄与します。
生活インフラの構築と迅速なメンテナンスサービスにより、地域社会に貢献し、お客様へ感動を提供することにより、事業の継続と社員の幸福を実現する。

私たちの事業の特徴を紹介します

技術と信頼で感動を

 私たちは仕事の中で「創る」「造る」「作る」の3つの「つくる」を柱としています。
この3つの「つくる」が当社のキーワードでもあります。「創る」はプランニングを始めとする想像力を中心としたソフトな感覚であり、「造る」はモノを基本に沿って間違いなく確実に作り上げるという意味があり、「作る」には実際に現場で素材を加工してひとつの設備を作り上げることを意味します。
 当社ではひとつの仕事に必ずこの3つの「つくる」があり、それをパーフェクトに行う事によって、人と環境にやさしい建築設備を生み出しています。
 また、高卒新入社員は3年間技能オリンピック出場を支援すると共に上級者には技能グランプリー挑戦も支援しています。又、各種資格取得にも積極的に全社で支援しています。

私たちの会社で働く魅力

先輩の声

1.「K君」高校卒業後に昌和管工に入社。職場の雰囲気も良くて先輩も優しく、分からないことは親切丁寧に教えてくれます。初めて配管をして建物が完成し、水道カランを開けた時水が出てきた時の喜び、物作りが好きな人には良い仕事だと思います。技能オリンピックに出場したのは、誇りに思っています。
2.「D君」住宅やビル、マンション、工場など、私たちの仕事なしには完成することはありません。
 建物に生命を与える仕事、それが管工事業です。また、19歳の時に、技能オリンピックに出場させてもらいました。仕事が終わってからの練習にも先輩がつきっきりで指導してくれ、期待されているんだなと感じたことが、嬉しい思い出ですね。

採用担当者からのメッセージ

 見逃しの三振より空振りの三振の方が私は好きです。人との「ふれあい」物事に「取り組む姿勢」そして「あきらめない努力」人生の未来は自らが作り上げていくものだと思います。
 私たち“チーム昌和”はそういう人達の応援団として、日々研鑚に努めています。
 男女問わず三振を恐れないチャレンジ精神旺盛な方の応募をお待ちしています。
 当社について、応募前に不安に思われることや、ご質問がありましたら、お気軽に電話・メールにてご相談下さい。

基本情報
会社名 昌和管工株式会社
代表者名 中川 康昭
所在地 〒920 - 0001
石川県金沢市千木町ル8番地1
TEL:076-257-6160
FAX:076-257-0158
Email:soumu@showakanko.co.jp
設立 1951/11/27
年商 44,000 万円
従業員数 18 名
県内事業所

〒920 - 0001
住所:金沢市千木町ル8番地1

業種 建設業
業種内容 冷暖房・空調設備、給排水・衛生設備の設計、施工及び関連施設のメンテナンス
ホームページ https://www.showakanko.co.jp/