大阪有機化学工業株式会社

有機化学工業品・有機試薬品・石油化学製品・特殊ポリマーの製造販売・溶剤類の精製加工

所在地
大阪府大阪市中央区安土町1-8-15
年商
322億3,600万円
従業員
454名
最終更新日:2023 年 06 月 09 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

大阪有機化学工業は社会と産業界の進歩、発展に貢献することを基本理念として、半世紀以上の歴史を刻んできました。
さらなる飛躍への道をあゆみ新たな歴史を刻み続けます。
従業員の愛情と和と勤勉を大切にし、企業活力の源泉である新しい技術の研鑽に努めます。

【経営理念】
1.私たちは『約束』を大切にします。
2.私たちは『コミュニケーション』を大切にします。
3.私たちは『モノづくり』に対する好奇心を大切にします。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社は『特殊アクリル酸エステル』、『機能性ポリマー』、『精密有機合成』の三つのコア技術を柱とした事業展開をしており、グローバルニッチな商品を数多く開発しています。
これらの技術は先端産業に寄与する領域だけでなく、暮らしの身近な場所の裏側で多彩な活躍を見せています。特に、昨今技術的進歩の著しい電子材料製造に不可欠な材料を提供することにより、フォトリソグラフィー技術の進歩に貢献しています。
このように多くの目に見える科学技術は、その何十倍もの目に見えない化学技術が支えることによってはじめて実現しています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

「当社にしかできないものを創る」ことにこだわる大阪有機化学工業。
研究開発に対する投資は惜しまない。研究員は恵まれた設備環境を最大限に生かしながらテーマに取り組んでいます。

金沢工場では計画的な設備投資が行われ、より高品質で多岐にわたる製品を生み出せる施設へと進化を続けています。社員食堂や24時間利用できる温泉施設など、福利厚生も充実!

6つの部署が共有する製造部のフロアは、個人の机も部署間の仕切りもないオープンな空間。自然と会話が生まれいつも和気あいあいとした雰囲気。

採用担当者からのメッセージ

入社してすぐは分からないことばかりで当然です。求めるのは知識よりも仲間と一緒にこの会社でやっていこうという気持ちと、何にでも興味を持って取り組むチャレンジ精神。そして、困った時や壁にぶつかった時に「ありがとう」、「ちょっと分からないことがあるので、助けてください」と口に出して言える発信力です。SOSを発信すれば、技術者としても人としても、皆さんより少しだけ経験を積んだ先輩たちが柔軟に全力でフォローする気風が当社にはあります。当社で、より豊かに社会を変えることができるかもしれない、未知の可能性を秘めたものづくりに、共に取り組みませんか。

基本情報
会社名
大阪有機化学工業株式会社
代表者名
安藤 昌幸
所在地
〒541 - 0052
大阪府大阪市中央区安土町1-8-15
TEL:06-6264-5071
FAX:06-6264-1675
Email:saiyou-ooc@ooc.co.jp
設立
1946/12/21
年商
322億3,600万円
従業員数
454 名
県内事業所

〒924 - 0057
住所:金沢工場:白山市松本町1600-1

業種
繊維・化学工業
業種内容
有機化学工業品・有機試薬品・石油化学製品・特殊ポリマーの製造販売・溶剤類の精製加工
ホームページ
https://www.ooc.co.jp
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業