シオタニ株式会社

葬祭業

所在地
石川県金沢市兼六元町15番36号
年商
11億4,000万円
従業員
66名
最終更新日:2024 年 03 月 10 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

シオタニは大正2年創業の老舗葬祭企業です。金沢市内に16の葬祭会館を展開しております。
人生で1回きりのお葬式が「あたりまえ」でいいのでしょうか?我が社は「あたりまえ」ではなく「やっぱりここにしてよかった!」と言う言葉を頂戴する為に「真心」を込めた「仕事」で頑張っているメンバーの集合体です。
常に「本気」で取り組まないとできない仕事です。手抜きは一切ありません、できません、そうするつもりもありません!そういう方と共に仕事がしたい!「本気」で「全力疾走」できる方の応募をどんどんお待ちしております。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

私達は、施行毎に毎回違うメンバーと組んで仕事をします。ベテランスタッフだけで構成される事もあれば、ベテランと新人が入り交じって構成される事もあります。誰かがミスをしないようにカバーしあいながら、またミスをしたとしてもカバー出来るように常にアンテナを立てて先をよんで、業務に取り組みます。マニュアルは基本の「き」だと思います。ただマニュアルだけではホスピタリティーはお客様には伝わらないと思います。お客様と接していて、会話をしていて臨機応変にどうおもてなしをして良いのかを探し、その方にあったおもてなしを常に探し求めて接客をしています。一人だけではこの仕事は出来ません。良いチームワークこそがお客様により良いサービスを提供できると思います。また楽しく仕事をする事がお客様にも伝わっているはずです。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

幅広い年代のスタッフがおり、先輩方からは沢山の学びがあります。また、社内環境も良く社員間でのコミュニケーションも取りやすく、チームワークの絆は強いと思います。

採用担当者からのメッセージ

材木商から始まったシオタニは、その木材で桶を作り、お葬式の道具を自宅や寺院へ運ぶ「葬具店」となりました。その後、葬儀会館という建物を作り、お葬式は葬儀会館で行う時代へ。スタッフ教育を重ねて、葬祭サービス企業となりました。材木商から葬祭サービス企業に変化したように、10年後は全く違う会社になっているかもしれません。そのストーリーを一緒に創り出せる人を求めています。

Chanceをつかんで、果敢にChallenge し、会社を Change できる人、
シオタニの未来のストーリーを一緒に創りませんか?

基本情報
会社名
シオタニ株式会社
代表者名
塩谷真一郎
所在地
〒920 - 0931
石川県金沢市兼六元町15番36号
TEL:076-232-1311
FAX:076-232-1309
Email:memorial@sousiki.co.jp
設立
1966
年商
11億4,000万円
従業員数
66 名
県内事業所

〒920 - 0931
住所:金沢市兼六元町15番36号

業種
その他サービス業
業種内容
葬祭業
ホームページ
http://www.sousiki.co.jp/
各種認定
いしかわ男女共同参画推進宣言企業