サンテック株式会社

輸送機器部品、機械要素部品設計・製造

所在地
石川県輪島市三井町三洲穂ろ1-20
年商
3億円
従業員
35名
最終更新日:2023 年 12 月 04 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

「働くを豊かに」
労働はただ時間を切り売りするものではなく、人間性を豊かにする時間を共有するものと考えています。多能工化やスキルの平準化を図り、原則ノー残業でワークライフバランスの実現に取り組んでいます。“ものづくり”において大切なことは、自分の作り出す製品に自信と誇りを持つこと。
それぞれの個性と技術力を最大限に活かしながら、挑戦・成長の機会を提供し続ける企業でありたいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

これが我が社の“オンリーワン”

自然豊かな能登の地に新設された、自然との共存を目指した今までに類を見ない工場。
等高線に沿って建物をつくることで、自然の地形に手を加える部分を最小限に抑えました。

外壁・内壁には石川県産材の杉板をふんだんに使用しており、製造業の工場とは思えないほどの心地良さと開放感を生み出しています。

各所の大きなガラス窓からは明るい光が差し込み、四季折々の風景を楽しむことが出来ます。

広々とした地下駐車場からはエントランスへ直結。雪国ならではの工夫も各所に施されています。

私たちの会社で働く魅力

働く魅力

女性技術者も多く、年齢・性別に関わりなく活躍できる職場です。
男女がともに生き生きと働きやすい職場環境づくりに努めているサンテック。
平成28年1月、「いしかわ男女共同参画推進宣言企業」に認定されました。

近年はロボット関連にも注力しており、ロボットパーツの設計製造のみならず、大会出場・運営、教育事業も展開しております。

当社は、知恵とアイディアで新たなモノやコトを生み出すことのできる会社です!!

採用担当者からのメッセージ

「サンテックのと輪島工場」は、平成24年3月に出来た綺麗な工場です。
自然豊かな石川・能登の地で、のびのびと仕事が出来る環境が整っています。

子育てしながらでも、介護をしながらでも、働き方に制限があっても、大丈夫。
まずはお気軽に相談してみてください。

9割以上が未経験入社、前職の経験や学歴は一切不問です。
元気とやる気のある人材を求めています。私たちと一緒に、“ものづくり”に挑戦してみませんか?

※管理職候補は川崎工場にて研修有り。

基本情報
会社名
サンテック株式会社
代表者名
岩 武志
所在地
〒929 - 2371
石川県輪島市三井町三洲穂ろ1-20
TEL:0768-26-1003
FAX:0768-26-1004
Email:itbiz@suntec-noto.jp
設立
1990/04/01
年商
3億円
従業員数
35 名
県内事業所

〒929 - 2371
住所:輪島市三井町三洲穂ろ1-20

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
輸送機器部品、機械要素部品設計・製造
ホームページ
http://www.hinode-ss.jp/suntec/
各種認定