• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

東京コンピュータサービス株式会社

ソフトウエア・情報処理
所在地:東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル
年商:2,830,000万円 従業員:2100名

最終更新日:2018 年 01 月 12 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

SEとして地元の笑顔を増やすお手伝いが出来る会社です!

金融、製造、通信、ネットワーク、組込制御、物流、公共、医療、WEB等の幅広い分野で情報通信(IT・ICT)事業を展開しています。社員数1万人超、企業数約70社を誇る「TCSグループ」の中核企業です。創業45年の歴史があり、全国に45拠点を構えています。
金沢支店では、地元石川県のお客様のご要望にお応えする、最適なソリューションを提案しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

あなたの日常生活もTCSの技術が支えています

朝起きてから夜寝るまでの生活を思い起こしてみてください。朝出掛ける前に見る地上波デジタルテレビ、運行ダイヤ通りに走る電車、大学の出席管理システム、授業で使うパソコン、昼食を買うためのコンビニのレジ、友人と待ち合わせをするときのスマホ、現金を下ろすATM、夜録りためたドラマを見るためのレコーダー。日常生活はTCSが実現してきた技術のオンパレード。TCSは、金融、製造、物流、通信、医療等、あらゆる分野のシステムに関わり、人と社会に便利と安心を提供しています。昔も今もこれからも、TCSの技術で社会を支えていきます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

TCSは、創業45年の歴史と安定性が強みのIT企業です。札幌~鹿児島まで、全国45か所に事業所を置き、地元に貢献しています。お客様である企業が喜んでくれるシステムは、一人で作れるものではありません。社員数2,100名ともなれば、色んなタイプの社員がいて当然ですが、“お客様の要望に応える!”という目標は皆同じ。チーム一丸となって、一つのシステムを作り上げていきます。頼りになる上司、面倒見の良い先輩、また、入社前後のバックアップにより、新人も大事な戦力としてあらゆる分野のシステムに関わっています。

採用担当者からのメッセージ

「東京コンピュータサービス」という会社名だと将来東京へ転勤になるの!?と思う方もいるかもしれませんが、それは誤解です!本社は東京にありますが、全国に支店があり、それぞれの都道府県で採用活動を行っています。なので勤務地は石川県内です。金沢支店の社員はほとんどが地元出身者ですのでご安心下さい。
そんな金沢支店が求める能力は、技術力と人間力です。コンピュータの知識だけでなく、人と接するのが好きな方、向上心のある方を求めています。
私たちの仕事は「モノづくり」の喜びがある上に、お客様から直接感謝されるやりがいのあるものです。
是非一緒に地元の笑顔を増やすお手伝いをしましょう。

基本情報
会社名 東京コンピュータサービス株式会社
代表者名 代表取締役社長  髙山 允伯
所在地 〒103 - 0023
東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル
TEL:076-233-4111
FAX:076-233-5912
Email:myato@tcs-ipnet.co.jp
設立 1974/09/09
年商 2,830,000 万円
従業員数 2,100 名
県内事業所

〒920 - 0901
住所:金沢市彦三町1-1-1 金沢彦三111ビル

業種 情報サービス業
業種内容 ソフトウエア・情報処理
ホームページ http://www.tcs-ipnet.co.jp