東京コンピュータサービス株式会社

ソフトウエア・情報処理

所在地
東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル
年商
315億円
従業員
2300名
最終更新日:2023 年 11 月 24 日

私たちの会社を紹介します

SEとして地元の笑顔を増やすお手伝いが出来る会社です!

◎社員数約1万人、企業数約70社を誇る「TCSグループ」の中核企業◎

金融、製造、通信、ネットワーク、組込制御、物流、公共、医療、WEB等の幅広い分野で情報通信(IT・ICT)事業を展開しています。
創業45年の歴史があり、全国に42拠点を構えています。
転勤なしで地元のことを知る社員が地元石川県のお客様のシステムを構築することで、よりお客様理解を深め、付加価値の高いソリューションを提供することができます。

私たちの事業の特徴を紹介します

あなたの日常生活もTCSの技術が支えています

朝起きてから夜寝るまでの生活を思い起こしてみてください。
朝出掛ける前に見る地上波デジタルテレビ、運行ダイヤ通りに走る電車、大学の出席管理システム、授業で使うパソコン、昼食を買うためのコンビニのレジ、友人と待ち合わせをするときのスマホ、現金を下ろすATM、夜録りためたドラマを見るためのレコーダー。日常生活はTCSが実現してきた技術のオンパレード。TCSは、金融、製造、物流、通信、医療等、あらゆる分野のシステムに関わり、人と社会に便利と安心を提供しています。昔も今もこれからも、TCSの技術で社会を支えていきます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

お客様が喜んでくれるシステムは、一人で作れるものではありません。
社員数2,300名ともなれば、色んなタイプの社員がいて当然ですが、“お客様の要望に応える!”という目標は皆同じ。チーム一丸となって、一つのシステムを作り上げていきます。
頼りになる上司、面倒見の良い先輩、また、入社前後のバックアップにより、新人も大事な戦力としてあらゆる分野のシステムに関わっています。

採用担当者からのメッセージ

★原則転勤なし!地元をよく知るTCSの技術社員です★
「東京コンピュータサービス」という会社名だと将来東京へ転勤になるの!?と思う方もいるかもしれませんが、それは誤解です!本社は東京にありますが、全国に支店があり、それぞれの都道府県で採用活動を行っています。金沢支店の社員はほとんどが地元出身者ですのでご安心下さい。
そんな金沢支店が求める能力は、技術力と人間力です。コンピュータの知識だけでなく、人と接するのが好きな方、向上心のある方を求めています。
私たちの仕事は「モノづくり」の喜びがある上に、お客様から直接感謝されるやりがいのあるものです。
是非一緒に地元の笑顔を増やすお手伝いをしましょう。

基本情報
会社名
東京コンピュータサービス株式会社
代表者名
代表取締役社長  髙山 芳之
所在地
〒103 - 0023
東京都中央区日本橋本町4-8-14 東京建物第3室町ビル
TEL:076-233-4111
FAX:076-233-5912
Email:kanazawa_saiyo@tcs-ipnet.co.jp
設立
1974/09/09
年商
315億円
従業員数
2,300 名
県内事業所

〒920 - 0901
住所:金沢市彦三町1-1-1 金沢彦三111ビル

業種
情報サービス業
業種内容
ソフトウエア・情報処理
ホームページ
https://www.tcs-ipnet.co.jp
各種認定