株式会社烏骨鶏

烏骨鶏商品の製造、販売

所在地
石川県金沢市西念4丁目21番18号
従業員
96名
最終更新日:2023 年 06 月 08 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

よい素材、高い技術、そして美味しさにこだわり、真心こめて烏骨鶏商品の数々を生産すること、

お口にされた皆様の、幸せな笑顔を思い浮かべ、日々大切に天来烏骨鶏を育み続けています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社の原点は、烏骨鶏の養鶏業です。現在でも、国内最大の烏骨鶏養鶏業者であることは変わりません。
養鶏業を起点に、農場で育てた烏骨鶏の卵や肉を原料とする菓子・食品の製造に取り組み、メーカーとしての地位を確立してまいりました。

自社で育てた原料を使って、自社商品を作り、それを直営店舗等で販売していますので、一次~三次産業までを複合的に行う業態と言えます。

烏骨鶏の希少性と、川上~川下までを一元的に取り扱う業態の特異性は、他社にはない強みです。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

同年代の先輩方が多く、同僚・上司などとの人間関係がとても良好で、雰囲気の良い職場です。また、サポートもしっかりしており、定期的に上司と話す機会もあり、一人で悩みを抱えたりせずに働けます。
休みも希望を聞いてもらえたりと、接客業ですが、土日も交代で休めるようになっています。

採用担当者からのメッセージ

・素直に積極的にチャレンジできる方。
・老若男女問わず、コミュニケーションに努力できる方。を求めています。

 入社時研修後、配属先で先輩から挨拶や身なりの整え方を習います。店舗での一日の仕事の流れを覚えることから始めます。近年は、教育にも力を注いでいます。2年程度の教育カリキュラムに沿って、個人に応じたプログラムを通し、親切丁寧に指導しています。定期的に面談をし、不安や悩み、困りごと、将来展望などの相談にも応じています。古き良き日本のおもてなしを提供したいと考えています。

基本情報
会社名
株式会社烏骨鶏
代表者名
取締役社長 河内 孝一
所在地
〒920 - 0024
石川県金沢市西念4丁目21番18号
TEL:076-232-4255
FAX:076-233-0405
Email:soumu@ukokkei.co.jp
設立
2004/5/11
従業員数
96 名
県内事業所

〒920 - 0024
住所:金沢市西念4-21-18

業種
食品製造業
業種内容
烏骨鶏商品の製造、販売
ホームページ
https://www.ukokkei.co.jp/
各種認定