北陸名鉄運輸株式会社

一般貨物自動車運送業

所在地
石川県金沢市間明町二丁目121
年商
50億円
従業員
440名
最終更新日:2023 年 12 月 26 日

私たちの会社を紹介します

「We're koguma ~ for the Best Quality & the Future ~」

「北陸名鉄運輸株式会社」は、『名古屋鉄道グループ』および『名鉄運輸グループ』の一員として、名鉄運輸グループが全国展開する輸送ネットワークを活用した企業間物流を北陸三県を中心に展開している物流会社です。
名鉄運輸グループが掲げるキャッチコピー「We're koguma ~ for the Best Quality & the Future ~」のもと、安全・正確・迅速をモットーとした輸送サービスにより日本の経済と皆様の生活を支えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

皆さんも一度は、こぐまマークのトラックが公道を走る姿を目にしたことがあるかもしれません。当社は『名古屋鉄道グループ』の一翼を担い、『名鉄運輸グループ』各社との連携によりトラック輸送の全国ネットワークを展開している会社です。北陸3県(石川・富山・福井)での集配業務に加え、食品のチルド便や電子部品等の工場間輸送便、貸切チャーター便なども備え、「安全」「正確」「迅速」なサービスを通じて経済と地域の皆さまのライフラインを支えています。私たちはお客様の商品をお預かりしたときのままで荷受人様にお届けする「こぐま品質」をモットーとし、北陸地区NO.1の物流会社を目指して全従業員が一丸となっています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

名鉄運輸グループでは、『礼儀正しく、明るく、元気よく』という行動スローガンを日頃から実践することを心がけています。そのためか当社には新入社員に懇切丁寧に仕事を教える先輩社員や、誰にでも気さくに明るく話しかける先輩社員が多く、職場ではいつも従業員同士が笑顔でコミュニケーションをとる光景が見られます。また従業員の年齢層も20代~60代まで幅広く、勤務延長制度など定年以降も安心して働ける職場環境も後押しし、従業員の平均勤続年数は10年を超えています。この他にも、屋内を完全禁煙にしたり、女性専用の休憩室を設置したりするなど、従業員の声を積極的に取り入れながら職場環境の改善を図っています。

採用担当者からのメッセージ

「集配乗務員」から、大型トラックで荷物を運ぶ「運行乗務員」に
エリア内の物流の最前線にて、一般企業に商品をお届けする「集配乗務員」として経験を積んだ後には、大型トラックの免許を取得して「運行乗務員」を目指すことが可能です。主に関東・東海・関西方面の名鉄運輸グループ各社に向けて夜間走行する長距離ドライバーは、いわば日本経済の大動脈を支える存在といっても過言ではありません。物流のドライバーとして手ごたえのある仕事がしたい方にもピッタリです。名鉄運輸グループ合同新入社員研修、乗務員初任研修、管理職研修などの研修や、大型トラック免許、運行管理者、フォークリフト免許などの資格取得を支援する制度も万全に整え、物流のプロを目指す社員の成長意欲を応援しています。

経験は問いません。
まずは先輩社員の横乗りをしながら中型自動車免許取得を目指し、業務全般のことからゆっくり勉強していただきます。


随時エントリーをお待ちしております。

基本情報
会社名
北陸名鉄運輸株式会社
代表者名
代表取締役社長 生駒 信之
所在地
〒921 - 8005
石川県金沢市間明町二丁目121
TEL:076-291-2743
FAX:076-291-0102
Email:saiyou@hokurikumeitetsu.co.jp
設立
1988/06/01
年商
50億円
従業員数
440 名
県内事業所

〒921 - 8005
住所:金沢支店 金沢市間明町二丁目121

〒920 - 0211
住所:金沢営業所 金沢市湊三丁目8番地12

業種
運輸・通信業
業種内容
一般貨物自動車運送業
ホームページ
http://www.hokurikumeitetsu.co.jp/
各種認定