• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社アイデン

ファクトリーオートメーション(FA)制御盤・操作盤の設計及び製造、ソフトウエアの開発
所在地:石川県金沢市かたつ3
年商:340,000万円 従業員:125名

最終更新日:2019 年 05 月 27 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

株式会社アイデンは、ファクトリーオートメーション(FA)制御盤・操作盤の設計・製造メーカーです。
制御盤は、工場設備や様々な機械の動きをコントロールする装置で、機械は制御盤がないと動きません。
当社は、機械を動かす頭脳部分を作っています。
会社の歴史は48年、常に新しい技術を取り入れる社風で、最近では制御盤組立方法の革新にも取り組み、初心者でも盤内配線が可能なシステムを業界に先駆けて開発し、大いに注目されています。
綺麗な工場が自慢で、2017年4月には本社隣接地に第二工場が完成しました。また、同年1月にはベトナム南部のドンナイ省に製造子会社を設立し、4月から生産を開始しました。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

インダストリー4.0、IoTなど昨今はあらゆるものがインターネットにつながる時代です。
また、モノづくりの自動化は高度に進化のスピードを速めており、IoT・ロボットなどの通信技術、制御技術の進化はめまぐるしいものがあります。
このようなテクノロジーの進化にも、制御盤は重要な役割を果たしています。
当社がこれまで培ってきた制御技術は世界で通用するものであり、今世界中で制御盤のニーズは高まっています。
アイデンの役割は、今後益々重要になります。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

気持ちの良い挨拶、コミュニケーションを大切にしています。
最新技術を取り入れるため、若手の活躍の場も広く、自由な社風です。実力があれば、年齢に関係なく重要なポストに就くことも可能です。
当社にはエルダー制度があり、新入社員も気軽に相談できる仕組みがあり社内に溶け込み易い環境です。
工場にも冷暖房設備があり、明るく、気持ちが良い職場です。

採用担当者からのメッセージ

①挨拶のできる人②新しいことに興味があり、目標がある人③自分の考えを発信できる人、を求めています。
制御盤の設計、製造、ソフトウエアの開発などの様々な種類の仕事があり、入社後は一人ひとりの適性を見極めながら配属します。
就職は人生の大きなイベント。皆さん自身の目で確かめてください。専攻している分野や学んだ分野にとらわれず、興味が湧いた分野には足を運び、自分の目でご覧下さい。
アイデンは、2017年1月にベトナムに製造子会社を設立、4月には本社隣接地に第二工場が完成、そして部品の組付け作業に業界初のロボットを導入、と成長を続けています。
アイデンは、社員一人ひとりが成長できる会社です。
私たちと一緒に働きませんか。まずは、挨拶からよろしくお願いします。

基本情報
会社名 株式会社アイデン
代表者名 池内 保朗
所在地 〒920 - 0219
石川県金沢市かたつ3
TEL:076-239-4181
FAX:076-239-4182
Email:t-terasue@ai-den.jp
設立 1971/10/1
年商 340,000 万円
従業員数 125 名
県内事業所

〒920 - 0219
住所:金沢市かたつ3

業種 IT関連・電気・電子工業
業種内容 ファクトリーオートメーション(FA)制御盤・操作盤の設計及び製造、ソフトウエアの開発
ホームページ http://www.ai-den.jp/