株式会社キムラ電機

産業機械の機体配線・機械組立・電気調整・電気設計・移設工事

所在地
石川県白山市乾町208番地1
年商
10億4,000万円
従業員
105名
最終更新日:2023 年 11 月 01 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

◆人は宝なりをモットーに、人との出会いを大切にしています

創業18年目、社員の平均年齢は34歳と若い会社ですが、社員数は100人を超えています。
私たちを必要としてくださるお客様、弊社を支えてくださる協力会社の皆様、日々共に頑張っている社員達。
どの出会いにも感謝して、大切にしてきたからこそ今日の弊社があります。

社内平均年齢が若いため、新入社員の皆さんが入社されても馴染みやすく、質問や相談がしやすい雰囲気です。
風通しの良い会社なので、大手企業よりもキャリアアップのチャンスが豊富な点も弊社の魅力です。
資格取得支援も行っていますので、新入社員の方が成長しやすい環境が整っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

◆経験・知識・技術を活かし、ワンストップでお客様の依頼を解決

弊社の強みは、電気に関する依頼を一式で請け負えることです。
同業他社の場合、配線だけ、組立だけという会社が多いのですが、弊社は設計から組立、配線、調整までを一式で請け負っています。
また、機械については組立が行えるので、電気と併せての依頼にも対応しています。
このような取引先メーカーとの緻密な連携によって、より良い製品の実現に挑戦し続けています。

この想いを大切に仕事に取り組んできた事により、事業規模の拡大に成功しました。
取引先メーカーより、構想段階でお声がけ頂くことも増えています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

◆導入教育 (新人研修)
「専門的な仕事なのでやっていけるだろうか?」という不安な方も多いのではないかと思います。入社後、必要な知識・技能、ビジネスマナー、安全講習等を受けて頂きます。研修後は先輩社員がフォローしますので、困ったことがあったら相談してください。

◆フォローアップ教育
仕事の内容・立場に合わせ、必要な知識・技能・資格・能力等を身につけるために教育を実施しています。

◆資格取得
試験前には社内講習会を開いて、社員が意欲的に学び、集中して資格取得に取り組めるよう全力でサポートしています。
【取得例】第2種電気工事士 電装課 取得率70% (令和5年4月現在)

採用担当者からのメッセージ

キムラ電気は2006年の創業以来、お客様のニーズにお応えするために常に新しい『ものづくり』に挑戦し続けている会社です。
私達は、弊社の仕事によりお客様に喜んで頂く事を大切にしており、お客様に寄り添った形で仕事に取り組んでいます。取引先のお客様によっては、新しい知識が必要になる事もあります。

そのため、新しい事に挑もうとする挑戦力や向上心を持った方、
難しい事でも諦めずに続ける事が出来る粘り強さのある方と出会えるのを楽しみにしています。

弊社が製造に携わった産業機械は、エンドユーザーに納品され、世界中で様々な商品の生産を担っています。
日々の仕事を通じて社会を豊かにできる、やりがいのあるお仕事です。
会社訪問、工場見学は随時受け付けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。お待ちしております!

基本情報
会社名
株式会社キムラ電機
代表者名
木村 好行
所在地
〒924 - 0803
石川県白山市乾町208番地1
TEL:076-275-8886
FAX:076-275-8887
Email:info@kimura-denki.com
設立
2006/09
年商
10億4,000万円
従業員数
105 名
県内事業所

〒924 - 0057
住所:白山市松本町1268-2 (白山工場)

業種
その他製造業
業種内容
産業機械の機体配線・機械組立・電気調整・電気設計・移設工事
ホームページ
https://www.kimura-denki.com
各種認定