株式会社板尾鉄工所

産業・建設機械部品の設計・製造及び販売、産業用車両の設計・製造及び販売

所在地
石川県小松市工業団地1丁目65番地
年商
1,245,000万円
従業員
234名
最終更新日:2022 年 11 月 22 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社はパワーショベル、ブルドーザーなどの建設機械の足回り部品をメインに製造している企業で、海外にも子会社を設立し、世界の建機市場をターゲットとして活動しています。
当社を取り巻く環境は、海外勢との競争もあり、ますます厳しさを増しておりますが、そのような中、我々は「あるべき姿のモノづくり」を模索し、すべての事案について前向きに取り組む道を進みます。それこそが、厳しい競争の中で勝ち残るための、最善の策であると認識しているからです。
変わることのリスクより、変わらないことのリスクの方がはるかに大きいことを肝に銘じ、これまでの限界を超えた発想で、一つひとつの課題に真摯な姿勢で取り組んでまいります。
信頼性の高い製品を作り続けるためにも、人材育成にはこれまで以上に力を注ぐつもりです。資格取得奨励はもちろん、一人ひとりの社員が工夫をし、改善し、解決する、そんな職場環境を整え、モチベーションのアップと更なる社内活性化を図る所存です。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

当社は国内4工場、海外1工場(タイ国)を持ち、大手建設機械メーカー、産業機械メーカーに部品を供給する一方、完成車も自社で組み立てております。当社で生産されるアイドラー(足回り部品)は当社の代名詞ともいえる製品であり、その信頼性の高さから国内、国外で多くの建設機械に搭載されています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

毎年、新規採用で若い方が入社し、社内には明るく活力があり、親睦会行事も多くあります。また、技能検定等の資格取得支援制度も充実しており、お互いに切磋琢磨し各自の技能向上を図っています。

採用担当者からのメッセージ

当社はタイに現地法人があり、海外赴任や現地従業員の技術指導など海外出張の機会も多くあります。自己の能力を引き上げ、海外へチャレンジしたい方大いに歓迎します。

基本情報
会社名
株式会社板尾鉄工所
代表者名
板尾昌之
所在地
〒923 - 8503
石川県小松市工業団地1丁目65番地
TEL:0761-22-5453
FAX:0761-22-5731
Email:t-miyagoshi@itaotk.jp
設立
1972/07/01
年商
1,245,000 万円
従業員数
234 名
県内事業所

〒923 - 8503
住所:小松市工業団地1丁目65番地

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
産業・建設機械部品の設計・製造及び販売、産業用車両の設計・製造及び販売
ホームページ
http://www.itaotk.jp/