• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

北村電機産業株式会社

電設資材卸売業
所在地:石川県金沢市問屋町1丁目11番地
年商:547,100万円 従業員:94名

最終更新日:2019 年 12 月 27 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「流通しながら考える」
これが私たち北村電機産業株式会社の基本スタンスです。
これまでの商品を右から左へ流すだけの画一的な物流商社ではなく、ユーザーニーズを徹底的に掘り下げ、お客様の望むさらに一歩先の付加価値を生み出すために、私たちは常に思考をめぐらし、クリエイティブな提案活動に力を注いでいます。
メーカーとの密接な連携が培った確かな技術ノウハウを原動力に、私たち北村電機産業株式会社は地域の快適な社会づくりに貢献します。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

【電設機器部門】
受電・弱電・電灯・防災機器はもちろんのこと、住宅照明や空調設備、太陽光といったありとあらゆる電気設備に幅広いコンサルティング業務を推進しており、その商品数は数万点に及びます。
【情報機電部門】
電気製品の“血管”とも言える電線やワイヤーハーネスなど、当社は目に見えない部分にも大きく貢献しています。その他、制御盤、分電盤などの製造メーカーに各種電機材料を提供しています。
【通信土木部門】
都市景観の向上、都市災害の防止、来る高齢化社会に向けて安全な歩行空間の確保など、電線類地中化への社会的なニーズに対応しています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

お客様から注文を頂けるようになるには、どれだけ深い信頼関係を築けているかにかかっています。
そのためにはお客様からの要望をこなすだけでなく、こちらから最適な提案をすることでお客様の満足を得る事が大事です。
営業成績はもちろんですが、「お前に任せる」「お前だから注文するんだぞ」といったお客様の声など、自分とお客様の信頼関係が形になって表れた時には、大きな達成感を得ることができます。

採用担当者からのメッセージ

得意先へのルート営業が中心となります。
当社が求める人材像は「太陽のような人」です。
仕入先様やお客様を問わず、行く先々で人との関係を深く繋ぎ、周囲を明るく照らす人物です。
自分はそんな人間だ、自分もそんな人間になりたいとお考えの方、是非私たちと一緒に働きましょう!
希望者はマイナビ又は当社ホームページよりエントリーをお願いします。

基本情報
会社名 北村電機産業株式会社
代表者名 取締役社長 稲田愼二
所在地 〒920 - 8543
石川県金沢市問屋町1丁目11番地
TEL:076-237-4003
FAX:076-237-4186
Email:soumubu@kitamuradenki.co.jp
設立 1959/02
年商 547,100 万円
従業員数 94 名
県内事業所

〒923 - 0034
住所:小松市長田町ロ21番地

業種 卸売・小売業
業種内容 電設資材卸売業
ホームページ http://www.kitamuradenki.co.jp