• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社アイワホーム

木造注文住宅
所在地:石川県野々市市押野3丁目61番地
従業員:53名

最終更新日:2018 年 08 月 02 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

石川県だけに家を建てる理由は何ですか?

当社は地域に密着した住宅会社です。住宅会社は極めて公益性の高い事業を行なっています。住宅建築後アフターサービスを通したお客様と一生のお付き合いをし、地域に必要とされる住宅会社として事業を行なう。当たり前のことですが、当社はその当たり前のことに本気で取り組んでいます。

住まいは、地域の気候風土、生活習慣などを熟知した、地元の住宅会社が造るべきであると考えているからです。 当社は地元の優秀な大工や職人を擁し、地元にしっかり根を下ろした安心の家づくりを行っています。地域密着することは、お客様のもとにいつでも駆けつけることができる、万全のアフターサービスを行なうためにも、重要だと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社が提唱する一生のお付き合いの実践のひとつが「アイワ住まいのサポートシステム」です。
このシステムには、お客様のお住まいに関わる情報が保管され、アフターメンテナンスのときなど素早く対応できます。
システム以外にもお客様のお住まいが完成してからは、年2回のフラワーメッセンジャー活動や定期訪問を行っています。お客様からいつでも、どんなことでも、お気軽にお声をかけていただける「顔の見える関係づくり」をお客様サポートの基本に据えています。

コンピューター管理による「アイワ住まいのサポートシステム」と「顔の見える関係づくり」を有機的に結び付け、お客様との一生のお付き合いを大切にしています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

多くのお客様は最初家作りに対して不安を抱いています。かと言ってもお客様が何を望み、どのような家作りを進めていけば良いかは簡単にはわかりません。そのためお客様とコミュニケーションを深めながら、家作りのイメージを共有していくことが大事になってきます。
家作りの楽しさも苦労も一緒に分かち合い、お客様とはある意味恋人以上家族未満の関係になって、家作りを進めていきます。
お客様の出会った時の不安な顔から、完成して引渡しの時の嬉しそうな顔まで見ることができ、その後もお付き合いができる、人と人とのつながりを大事に出来る仕事だと思います。

採用担当者からのメッセージ

自らの努力とチームワークの両方を大事にできる人!を求めています。当社は、職種を問わずチームプレーを大切にする企業です。問題が起こったときに、一人で抱え込んでは良い仕事はできません!個々の努力とチームワークによる組織の力を発揮できれば、お客様により良いサービスの提供ができます。社員一人一人が新たなことを学び経験することで、自分を成長させることにもつながるでしょう。

基本情報
会社名 株式会社アイワホーム
代表者名 林 一二
所在地 〒921 - 8575
石川県野々市市押野3丁目61番地
TEL:076-246-3111
FAX:076-248-8877
Email:jinji@aiwahome.co.jp
設立 1988/09
従業員数 53 名
県内事業所

〒921 - 8575
住所:野々市市押野3丁目65番地

〒920 - 0848
住所:金沢市京町30-32

業種 建設業
業種内容 木造注文住宅
ホームページ https://www.aiwahome.co.jp