大京株式会社

建設機械部品製造(設計・板金・塗装・組立)

所在地
石川県小松市串町工業団地1-1
年商
3,480,000万円
従業員
380名
最終更新日:2022 年 06 月 21 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

私たち大京は◆建設機械部品の製作(運転席、エンジンフード、外装部品等々)設計→板金→塗装→組立と一貫した生産体制の確立。◆国内・海外拠点(中国1、タイ1)より全世界に製品の供給を行っているグローバル建設機械部品メーカーです。
大京のカラーは、自らの活動に境界線や制限を設けず、積極的に挑戦し続けることにあります。
塗装で培った技術を基盤としながら、新たな技術領域・市場への進出、新たな人材による企業価値の進化に取り組むことが私たちの活力源です。
国内外のお客様とその先のお客様、社内で働く社員とその家族、私たちの技術や製品は、さまざまな方々とさまざまな形でつながっています。「Over the Border」~私たちは境界を超えていきます~

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

大京では企画・開発・設計→板金→塗装→組立、と一貫した生産体制を完備しており、多品種少量品から量産品まで幅広く対応できます。
品質、コスト、納期等においてもお客様のあらゆる要求にお答えできるよう、日々努力しています。
具体的には
◆企画・開発・設計では、お客様の要望に大京の付加価値をご提案。自社ブランドの開発にも積極的に取り組んでいます。
◆板金事業では、外装部品からキャブまで一貫したラインを構築。先進のシステムで試作品製造にも迅速に対応。
◆塗装事業では、建設機械の概念を変えた高品質塗装。当社の原動力にして原点です。
◆組立事業では、品質と効率が高次元で共存する組立ライン。生産能力は国内屈指を誇ります。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

【ものづくりが好きな仲間が集まって、仕事にも遊びにも集中】
職場はチームワークが良く、忘年会は部署別ではなく全員で開催。全社での毎年の運動会は、リレーや玉入れ、綱引きなどいずれも本格的で、応援合戦を練習するほどです。初めて体験する新入社員は最初は乗り気ではないこともありますが、まわりと活動するうちにだんだん熱くなり、一丸となっていきます。
このチームワークと、人と人との間に感じられる温かさは、当社のものづくりにとっても欠かせない大切なものです。当社が今後、重要なテーマとする建設機械にとどまらない自社製品開発のトライに取り組んでいくにも、一丸となれるチームワークは欠かせません。 当社はこれからも交流の場づくりに取り組み、人間関係を育んでいきます。

採用担当者からのメッセージ

これからの10年、さて私たちには何が出来るでしょうか?
ものづくり日本の底力を世界に向けて発信しましょう。大京は「Over the Border」の旗の下、活躍出来る場を整えました。海外拠点への展開や業務拡大の為の新規案件等、大京では常に新しい展開と共に全社員が日々挑戦し続けています。
その為にも失敗を恐れず、自ら考え、積極的に行動する若い力を求めています。
年齢や経験だけではなく、常識に囚われない仕事のやり方、発想で、次世代の大京を一緒に築いていきましょう。
当社に興味がある方、まずはお電話やメールにてお気軽にお問い合わせ下さい!

基本情報
会社名
大京株式会社
代表者名
二宮吉男
所在地
〒923 - 8581
石川県小松市串町工業団地1-1
TEL:0761-44-8883
FAX:0761-44-8888
Email:miyata@bigtoday.co.jp
設立
1976/7/1
年商
3,480,000 万円
従業員数
380 名
県内事業所

〒923 - 8581
住所:小松市串町工業団地1-1(本社・工場)

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
建設機械部品製造(設計・板金・塗装・組立)
ホームページ
http://www.bigtoday.co.jp/