• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社中央設計技術研究所

建設コンサルタント
所在地:石川県金沢市広岡三丁目3番77号 JR金沢駅西第一NKビル7階
年商:302万円 従業員:205名

最終更新日:2021 年 03 月 04 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社は戦後破壊された公衆衛生施設の整備、復旧を目的に創立しました。水道の設計会社としての創業では全国でも極めて珍しい存在です。
石川県での水道普及率が早い時期に全国でも高いレベルに達したのは、当社の寄与した事が大でありました。
現在では、IT技術や先進技術を駆使し、計画から調査、設計、施工監理まで、およそ「水と環境」の事業全般に関わる専門のコンサルタントとして活躍しています。
設計会社のパイオニアとしてのプライドと伝統を守り続け、「水と環境」の分野では、日本海側でリーディングカンパニーとしての評価を頂いています。その評価に恥じることの無いように努力し続けています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

安全でおいしい水を安定して供給するために、また下水道やごみ、廃棄物などの処理機能を通じて循環型社会を形成するために、様々な技術サービスを提供し、人々の安全で安心な暮らしに貢献しています。
活動地域は北陸地方を拠点として関東、中部、関西などに広がり、まさに地域に密着したきめ細やかな技術サービスを心掛けています。これらの証として、厚生労働大臣表彰を昭和52年、平成19年、平成27年、令和2年の四度に渡り受章しています。
会社の経営状況は、ここ数十年間、無借金経営を維持し、常に時代に即した商品開発を行うことで、受注残高は常時約1年分を確保するという安定的経営を継続しています。また、社員に対する処遇も大手企業に並ぶ水準を保っています。
売上高、社員数ともに、「水と環境」の分野では、日本海側でも有数のコンサルタント企業です。

私たちの会社で働く魅力

先輩社員の仕事の「やりがい」や「魅力」を紹介します

✔「水は生活に必要不可欠であり、我々の業務は必ず人々の役に立っている。また、お客様や利用者など、様々な人と接する事は人間を成長させてくれる」ことにやりがいを感じています。
✔担当する業務において、今ある課題を克服し、地域の未来を創造する役割を担っていることです。
✔業務を通して、知識習得の努力が、プラス思考で挑戦する自分へと変えてくれたことです。
✔お客様や、地域社会、エンドユーザーの視点に立った提案や、商品開発に関われる事に魅力を感じます。
✔常に提案する事を意識し、誠意を持った対応を繰り返すことで、お客様の満足を得られ、大きな自信になりました。

採用担当者からのメッセージ

弊社は2017年7月に創業70年を迎えました。
社会基盤整備を構築する建設コンサルタントにおいて、主に国民生活に直接かかわる上下水道分野をコンサルティングする企業です。
求める人材像は、「よく考え、良く行動し、地域のために貢献したい」という気持ちで働きたい方です。
建設コンサルタントの業務に少しでもご興味をお持ちいただけた方のご応募をお待ちしております。

地域の方々と共に働き、地域社会へ貢献しましょう!!

基本情報
会社名 株式会社中央設計技術研究所
代表者名 笠松 英昭
所在地 〒920 - 0031
石川県金沢市広岡三丁目3番77号 JR金沢駅西第一NKビル7階
TEL:076-263-6464
FAX:076-263-6922
Email:cs_webmaster@cser.co.jp
設立 1962/08/25
年商 302 万円
従業員数 205 名
県内事業所

〒920 - 0031
住所:金沢市広岡三丁目3番77号 JR金沢駅西第一NKビル7階

業種 その他サービス業
業種内容 建設コンサルタント
ホームページ https://www.cser.co.jp