株式会社江口組

土木、建築、造園工事

所在地
石川県小松市殿町2-66
年商
15億円
従業員
39名
最終更新日:2024 年 06 月 06 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

 創業1921年。私たちの一番の強みは、100年以上の歴史を持つ信頼です。「江口組なら大丈夫」、「期待以上をしてくれる」。そのお客様の声こそ、私たちが積み重ねてきた確かな証です。

 新しい取り組みが大好きで、SNSでは社長の「カレー王子」や広報部の「CHIKAKO姉さん」など、名物キャラが生まれています。「土木」の魅力がもっと伝わってほしいと、10年以上続けています。建設DXやICT施工など、新しいことにチャレンジし続ける精神は石川県内のどの会社にも負けません。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

江口組の経営理念である「和の力で輝く心が、みんなの笑顔とありがとうを創造する」を胸に刻み、創業から小松市内の河川・海岸・林道・新幹線等に係る数多くの工事に携わってきました。地域の暮らしで重要な役割を担う「土木」の仕事を通じて、人や地域との関係性を深め、「人に喜ばれる存在・地域に感謝される企業」になることを大切にしています。実績においても、国土交通省・石川県・小松市よりたくさんの表彰を頂き、地域の多くの方に名を知られている会社です。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

 一般的に建設業は固いイメージがありますが、江口組は違います。江口組の一番の良さは何といっても社内の雰囲気が良いところです。社員同士はもちろん仲良しですが、特に若手社員同士の仲が良いです。また社長との距離も他社とは比べ物にならないほど近いです。
 
 仕事で色々分からない事で悩んでいても、社内の仲間・先輩が親身になって寄り添ってくれます。1人で解決できないことは、一緒に考えて解決してくれる仲間がたくさんいます。また、社員の3分の1が女性社員なので明るく楽しい雰囲気です。

採用担当者からのメッセージ

 江口組の仕事は、工事現場を安全に完成まで導く「土木技術者」です。江口組は創業からこの仕事を通して地域の安心安全を守ってきました。この仕事は今後無くならない仕事であり、生活に必要不可欠なものです。

 「でも江口組の仕事は工業科出身者でないとできないのか…」と感じた方、心配は全くありません!江口組はサポート体制が整っており、先輩社員も優しく教えてくれるので、出身学科関係なく土木技術者を目指すことができます!現在もスポーツ科出身の3年目の社員が現場で活躍しています。

 人の役立つ仕事がしたい・チームで協力してする仕事がしたい方、ぜひ江口組の会社説明会に来て頂き、江口組のことを知ってください!

基本情報
会社名
株式会社江口組
代表者名
江口 充
所在地
〒923 - 0919
石川県小松市殿町2-66
TEL:0761-24-1311
FAX:0761-22-8417
Email:eguchigumi@eguchi-group.co.jp
設立
1957/06/01
年商
15億円
従業員数
39 名
県内事業所

〒923 - 0919
住所:小松市殿町2-66

業種
建設業
業種内容
土木、建築、造園工事
ホームページ
https://eguchi-gumi.jp/
各種認定
いしかわ健康経営宣言企業