• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

山一精工株式会社

超精密プラスチック成形用金型の設計及び製造。超精密プラスチック成形品の製造
所在地:金沢市湊3丁目8番9
年商:780,000万円 従業員:300名

最終更新日:2018 年 02 月 22 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

あらゆる製造業のベースとなる技術「金型」そのマザーツールによってわれわれは日本のものづくりを支えています。
山一精工は媚びを売ることを良しとはしません。
山一精工は技術力で勝負します。
従業員が増えても、海外に工場が出来てもこの想いを守ってきたからこそ、精密な金型と成形品を作らせたら世界のトップクラスという評価も頂きました。そしてその気持ちを持って世界のトップに立つことが山一精工の目指す姿。
辛苦を伴うことはわかっているけど、山一精工らしい姿でこれからも成長していきます。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

スマートフォン、パソコン、自動車。
業界は様々ですがすべて皆さんの身近にあるものばかりです。
山一精工の精密な部品はこういった私たちが手にするいろいろなものに使われているんです。目に触れる機会は少ないかもしれませんが、世界中の人々の豊かな生活を支えているそれこそが私たちの誇りです。
様々な業界を支えることができるのは技術力があるから。大きさも形も様々な部品を安定して生産でき、かつ高品質なものを提供できる。オンリーワンの技術をもってこれからも期待に応え続けます!!

皆さんも日頃何気なく手にしているものをよく見てみたら、山一精工の製品が隠れているかも!?

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

山一精工は人材の育成に大変力を入れております。
一例をあげれば入社1年目から内部・外部研修を計7回実施し、社会人として必要な基礎スキルをしっかり身につけて頂きます。また国家資格である技能士の取得にも力を入れており、一人ひとりの技術力の維持・向上に会社一丸となって取り組んでいます。
職種別研修や、階層別研修はもちろんのこと通信教育補助制度によって幅広い知識の習得も支援し、仕事上に必要な資格取得は会社が全面的にバックアップします。

山一精工は社員一人一人の成長を見守り応援する会社です。

採用担当者からのメッセージ

「変化と永続への挑戦」山一精工の経営理念です。
先の見えない時代ですが、変化を恐れず会社と共に成長していける仲間を山一精工は募集しています。
「ものづくりに興味のある方」「素直にコツコツと物事に取り組める方」「様々な事に挑戦したい方」は特に大歓迎です。

興味がある方はお気軽にお問い合わせください。
皆さんとの出会いを社員一同心待ちにしております。(採用担当:前田)

基本情報
会社名 山一精工株式会社
代表者名 代表取締役社長 中野 秀樹
所在地 〒920 - 0211
金沢市湊3丁目8番9
TEL:076-237-1110
FAX:076-237-1120
Email:info@yama-s.co.jp
設立 1976/11
年商 780,000 万円
従業員数 300 名
県内事業所

〒920 - 0211
住所:金沢市湊3丁目8番9

〒924 - 0004
住所:白山市旭丘3丁目25番地

業種 その他製造業
業種内容 超精密プラスチック成形用金型の設計及び製造。超精密プラスチック成形品の製造
ホームページ http://www.yama-s.co.jp