一般財団法人 石川県予防医学協会

各種健康診断、人間ドック、クリニック、環境検査

所在地
石川県金沢市神野町東115番地
従業員
260名
最終更新日:2024 年 03 月 06 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当協会は健康を支える専門機関として、県民の皆さまに「健康・安全・安心」をお届けできるよう健康診断(職域、地域、学校)、人間ドック、二次検査、精密検査、診療、医学検査、食品検査、環境調査などの予防医学事業を展開しております。

【基本理念】
 すべてはお客様のために 社会貢献のために 職員と家族のために
【行動指針】
 1. 思いやりの心
 1. チャレンジ精神
 1. 精度管理の徹底
 1. コンプライアンス(法令・規則の遵守)
 1. 継続的改善
 1. 人材育成
 1. 楽しくやりがいのある働きやすい職場づくり

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当協会は、20台以上の検診車で県内全域において実施する出張健診、充実した設備が整う施設内での定期健診、女性専用の待合室を完備した専用フロアでの人間ドックをはじめ、一般診療、健診後の精密検査を行うクリニックなど、総合健康診断機関として、多岐にわたり活動しております。また、人間の生活に欠かせない食品や水の検査、環境調査なども実施し、予防医学事業を展開する総合的かつ専門的な機関として、県民の皆さまの健康増進に貢献できるよう日々取り組んでおります。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

当協会は、働いている方、地域住民の方、児童や園児の方など、多くの県民の皆さまが健康診断を受診されます。また、県内各地の企業や団体から食品の検査、環境調査のご依頼をいただいております。
お客様の様々なご要望にお応えする中では苦労もありますが、健診で早期発見され、早期治療により健康を回復された方から感謝の言葉をいただいた時には、とてもやりがいを感じます。
また、基本理念のひとつである「職員と家族のために」を実現するために、「楽しくやりがいのある働きやすい職場づくり」に力を入れており、職員のキャリアアップをサポートする研修を実施しております。そして、子の看護休暇、男性の育休取得の推進など、福利厚生の充実にも努め、女性の育休取得率及び育休後の復帰率は100%を実現しております。

採用担当者からのメッセージ

当協会は、県民の皆さまに「健康・安全・安心」をお届けするという大変やりがいのある事業を行っています。予防医学事業を通じて社会に貢献するために、私たちは「やる気」、「責任感」、「思いやりの心」を持った方を求めています。ご応募をお待ちしております。

基本情報
会社名
一般財団法人 石川県予防医学協会
代表者名
松崎 充意
所在地
〒920 - 0365
石川県金沢市神野町東115番地
TEL:076-249-7222
FAX:076-269-3663
Email:s-adachi@yobouigaku.jp
設立
1952/10/8
従業員数
260 名
県内事業所

〒920 - 0365
住所:金沢市神野町東115番地

業種
医療・福祉サービス業
業種内容
各種健康診断、人間ドック、クリニック、環境検査
ホームページ
https://www.yobouigaku.jp/
各種認定
いしかわ健康経営宣言企業