• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社タスク

ソフトウェア開発
所在地:石川県金沢市松島1-37
年商:205,800万円 従業員:115名

最終更新日:2019 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

タスクは、企業業務を支えるシステム開発が得意なIT企業です。
特にキャッシュカードの本人確認、新聞紙面のカラー印刷など、銀行・新聞・電力会社のシステム開発を通じて、社会インフラを長年支えています。こうした仕事は首都圏に多いのですが、わたしたちは地元にも目を向けています。
「クラウドで北陸を元気に!」をスローガンに、北陸の企業へのクラウドサービス導入支援ビジネスを展開しています。サービスの販売はもちろん、100名規模のセミナーを開催し、地元の経営者に向けた営業手法の啓発活動も進めています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

わたしたちの事業は、企業が使う大規模システムの開発を柱としています。
創業30余年の実績が評価され、誰もが名前を知る大手企業から直接依頼を受けています。直接受注の特徴は、顧客と直に対話しながら業務を進めること。他社を介しては味わえない「ダイナミックさ」と「手応え」があります。
その一方で、個人や中小企業に向けたビジネスも開拓しています。
手軽に通販サイトが構築できるサービスやマイナンバーの管理用パッケージソフトなど、地場のニーズを集め、システムを利用したソリューションを提供しています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

会社組織ゆえの上司・部下の関係はありますが、誰もが自由に発言できる風通しの良さが魅力です。
また、社員の挑戦や向上心を後押しする社風があり、若手社員を中心とする小さなプロジェクトが立ち上がっています。
一般的に、IT企業は難しい知識・技術が必要と思われがちですが、多くの社員は文系出身者。理系の社員のなかには、情報系とそれ以外の学部出身者が入り混じっています。入社後の研修・実務を経ることで、学部に関係なく顧客システム部門とも渡り合えるようになります。

採用担当者からのメッセージ

タスクは金沢を拠点に、首都圏をはじめとした全国で活躍するシステム開発会社です。
事業拡大に向けて、バイタリティ溢れるみなさんの力を求めています!
プログラミング経験の有無は問いません!

採用に関する詳細は弊社HPをご覧ください。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

基本情報
会社名 株式会社タスク
代表者名 笠原 英一
所在地 〒920 - 0364
石川県金沢市松島1-37
TEL:076-269-8000
FAX:076-269-8004
Email:saiyou@task.co.jp
設立 1983/12/23
年商 205,800 万円
従業員数 115 名
県内事業所

〒920 - 0364
住所:金沢市松島1-37

業種 情報サービス業
業種内容 ソフトウェア開発
ホームページ https://task-newgrad.com/