株式会社タスク

ソフトウェア開発

所在地
石川県金沢市松島1-37
年商
15億2,500万円
従業員
118名
最終更新日:2024 年 04 月 19 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちの仕事は、「企業をシステムで支える」ことです。
顧客の課題をITで解決するため、”顧客の業務を理解すること”から私たちの仕事は始まります。
そのうえで、最適なソリューションを提供するのが私たちの業務であり、ミッションです。

具体的には、メガバンクや電力会社向けの大規模なシステム開発から、中小企業向けの小さなシステムまで、オーダーメイドのシステムを多く提供しています。
私たちはシステム開発を通じて、みなさまの暮らしの中に「ちょっと便利」や「小さな感動」を届けることを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

私たちは、規模も業種も違うさまざまな顧客にシステムを提供しています。
地元企業の業務改善はもちろん、メガバンクや電力会社といった社会インフラを支える企業のシステム開発も行っています。

顧客の業務を分析し、顧客のニーズに応えたソリューションを提供できることがタスクの強みです。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

会社組織ゆえの上司・部下の関係はありますが、誰もが自由に発言できる風通しの良さが魅力です。
IT企業は難しい知識・技術が必要と思われがちですが、文系出身の社員や、理系出身でもプログラミング未経験の社員が多く在籍し活躍しています。

入社後の研修ではプログラミングを学び、配属後は先輩社員が付いて仕事のやり方を教えてくれます。
お客様との打ち合わせや、他社との共同開発などの経験を積むことで技術以外の面でも成長を感じることができます。

採用担当者からのメッセージ

私たちの仕事内容は、プログラミングをはじめ、資料作成やプレゼンテーションなど多岐にわたります。プログラミングはITスキルのほんの一部にすぎず、それ以外に様々なスキルが求められます。
それらを身に付けるのに、文系・理系は関係ありません。

皆さんには、
・チームや顧客とシステム開発するための「コミュニケーション能力」
・顧客の業務や新しい技術を知りたいと思う「知的好奇心」
・「モノづくりが好き」という気持ち
を求めています!

採用に関する詳細は弊社HPをご覧ください。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

基本情報
会社名
株式会社タスク
代表者名
前川 正俊
所在地
〒920 - 0364
石川県金沢市松島1-37
TEL:076-269-8000
FAX:
Email:saiyou@task.co.jp
設立
1983/12/23
年商
15億2,500万円
従業員数
118 名
県内事業所

〒920 - 0364
住所:金沢市松島1-37

業種
情報サービス業
業種内容
ソフトウェア開発
ホームページ
https://task-newgrad.com/
各種認定
石川県ワークライフバランス企業