• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

倉庫精練株式会社

繊維の染色・販売
所在地:石川県金沢市古府町南459番地
年商:337,500万円 従業員:88名

最終更新日:2019 年 11 月 20 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

当社はセルロース系繊維、編物起毛品、カーシートの染色仕上加工をコア事業としコーティング、ラミネートの高次加工技術を組み合わせ、当社一貫の複合加工を実現しています。
その加工技術は、テキスタイル分野に留まらず生活資材、産業資材にも幅広く展開しています。
環境保護の取り組みとして、揮発性有機化合物(VOC)の大気排出を抑えたコーティング技術を開発し、地球環境保護に貢献しています。
生産、開発、販売のスペシャリストによる連携で、さらなる進化を目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

合成繊維の一大産地・北陸において、当社は地の利をいかした良質なものづくり(ポリエステルやナイロンの染色加工)に取り組むことで企業基盤を確立しました。
お客様が思い描くイメージを具体的に表現し、素材特性の単なる組み合わせだけでは得ることのできない機能や風合いの創造に惜しみなく力を注いでいます。
現在、環境配慮の点から注目を集めているセルロース繊維やセルロース繊維を軸とする複合素材の染色加工は良質な水を必要とし、日本三名山と言われる白山連峰を源とした伏流水を活かしたものづくりは、高級品として高く評価されています。
もう一つの特筆すべき技術は、起毛技術です。この技術が開花したのはカーシートの分野でした。
国内自動車メーカーの厳しい品質基準をクリアした高密度起毛技術は、衣料素材においても起毛プリント柄を展開するなど、意匠性に優れた製品を生み出し、加工技術のパイオニア的存在となっています。

私たちの会社で働く魅力

一人ひとりが倉庫精練を支える『可能性』。活躍の場は多彩に広がっています。

これから仲間になっていただく皆さんに対して期待することは、将来 会社を背負って立つこと・組織を動かし 会社の方向性を決定することです。
この中で、それぞれの部門において基幹職業務を体験し、監督・管理さらには経営へと進んでいだだきたいのです。
キャリアアップのためには、技術に強くなければいけない。顧客とコミュニケーションが取れなければいけない。
そのため、総合職の社員には、いろんな職種・いろんな職場での勤務を体験し、キャリアアップを目指していただきます。

採用担当者からのメッセージ

絹織物の精練を祖業とする当社は、創業100年を超え、さらなる高みをめざしています。
2018年から3ヵ年の中期経営計画「We Go 130」では、2020年度に「営業利益130百万円」を達成目標としています。(当社HPを参照してください。)
その達成のため、現有の技術等の資産をバトンタッチし、深めていってくれる人材が必要です。
あなたに活躍してもらえる多彩なシチュエーション、ポジションが待っています!
まずは、工場見学に来て、五感で当社の実力を確認してください。当社での仕事を通じて私たちとともに成長し、豊かで健やかな人生を創りあげましょう。

基本情報
会社名 倉庫精練株式会社
代表者名 代表取締役社長 中前 和宏
所在地 〒920 - 0363
石川県金沢市古府町南459番地
TEL:076-249-3131(代表)
FAX:076-249-3134
Email:saiyo@soko.co.jp
設立 1914/08/22
年商 337,500 万円
従業員数 88 名
県内事業所

〒920 - 0363
住所:本社・工場:金沢市古府町南459番地

業種 繊維・化学工業
業種内容 繊維の染色・販売
ホームページ http://www.soko.co.jp