• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

山岡石材工業株式会社

墓石等石製品の製造・販売
所在地:富山県高岡市福岡町下老子733
年商:230,000万円 従業員:125名

最終更新日:2019 年 01 月 08 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

「山岡石材店」は、昭和8年に創業しました。
製造から施工、お客様担当営業まですべて自社社員が行なうことで、細やかで迅速な対応を可能にしています。
国家資格である石材施工技能士、一級建築士、施工管理技士や、お墓ディレクターなどの資格者を多く有し、安定的に高い技術力を提供。富山・石川を中心としたエリアにおいて、13店舗のスタッフが地域に密着したお客様対応を行なっています。
また、山岡石材店では墓石だけではなく、石像や灯籠、様々な公共事業、神社仏閣などの大型案件も多数手掛けています。石職人の育成にも力をいれており、社内セミナーや外部講習会を通して知識を高めるとともに、技術の継承にも力を入れ、石材のプロ(職人、営業、設計)育成に尽力しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

創業から80年以上、景気に左右されない業界で 特許に裏打ちされた商品力も手伝い、安定してじっくり事業を拡大してきました。
誇りを持ち大切にしているのは品質。材質と丈夫な設計、そして仕上がりの素晴らしさがポイントです。
私たち山岡石材はこれらの条件を満たす、原石の採掘から販売まで一貫したトータルシステムを採用しています。
また、墓石施工に関しては下請け業者を一切使用せず、100%自社職人による施工を行っています。この実績を支え続けてきたのは、長く勤務して会社を支えてくれた社員の存在。
20年以上働いている社員も多数いる歴史ある会社です。歴史と実績をベースに、会社の更なる成長を全員で目指していきます。

私たちの会社で働く魅力

先輩社員の声

◆現場には若いスタッフも多く、意見交換もされていて風通しの良い職場だと思います。
また、社員を家族のように思ってくれる会社なので、自分自身も家族の為に頑張って働こうと思える会社です。

◆コスト削減のために大型機械を先駆けて導入したりと、新しいことに挑戦し続けている魅力ある会社です。景気に左右されない業界なので、今後も需要がある仕事だと思います。

◆お墓は家族を偲び、先祖の人格に触れる特別な場所ですから、作り上げてお渡しした時に喜んで安心してもらえた時はやりがいを感じます。

採用担当者からのメッセージ

家族を偲び、先祖の人格に触れる時間であるお墓参り。私たちはそこにある墓石に関わっています。
だからこそ 社員=家族として考えています。
何かの縁で一緒に働くからこそ、一生懸命に仕事に打ち込める環境を作り 社員全員が協力し合って頑張れる職場づくりをしています。
家族を大事にできる人はお客様も社内の仲間にも大事にし、信頼関係を築けると思います。
「石のエキスパートとなり、石を生業とする」その誇りと覚悟を持って支えあえる仲間となり、地域に根づき腰を据えてしっかり頑張ってくれる方をお迎えします。

基本情報
会社名 山岡石材工業株式会社
代表者名 山岡石材工業株式会社
所在地 〒939 - 0121
富山県高岡市福岡町下老子733
TEL:0766-64-3051
FAX:0766-64-5334
Email:kurihara@yamaoka-sekizai.co.jp
設立 1984/11/21
年商 230,000 万円
従業員数 125 名
県内事業所

〒924 - 0033
住所:白山市宮丸町1300-1

〒923 - 0342
住所:小松市矢田野町55-407

〒929 - 1312
住所:羽咋郡宝達志水町上田フ-22

業種 その他製造業
業種内容 墓石等石製品の製造・販売
ホームページ https://www.yamaoka-sekizai.co.jp