• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

MXモバイリング株式会社

携帯電話の販売代理店(ショップ運営) /携帯電話関連商品等の販売/法人向け携帯端末・ソリューションの提供/固定回線サービス事業/その他取次事業
所在地:東京都江東区豊洲三丁目2番24号 豊洲フォレシア
年商:24,430,000万円 従業員:4000名

最終更新日:2019 年 08 月 14 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちの仕事はモバイルと一人ひとりを幸せなかたちでつなぐこと。NTTドコモをはじめとする携帯電話事業者の一次代理店として、全国にドコモショップを中心とした携帯電話販売網を展開しています。
ショップにおける、主に個人ユーザー向けの販売と、企業の携帯電話ニーズに対応する法人営業、そして量販店・販売店などへの委託販売という3つのチャネルで、新たなビジネスチャンスを獲得しながら拡大を図っています。
モバイル技術は日々進化し、今後も社会や家庭において様々なサービスの広がりが期待されています。そしてそのサービスを実現していくのが私たちであり、そこには大きなビジネスチャンスがあふれています。 ”誰かの暮らしをちょっと良くする仕事”を、ともに推進してくれる仲間を募っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

当社の強みは、社員一人ひとりの成長力です。

当社は丸紅グループの一員で、携帯電話ショップを全国に400店舗以上運営しており、店舗数・販売台数ともに業界トップクラス。
お客さまから愛されるショップを作りたいという想いで、チーム(=店舗)のメンバーで協力して仕事をしています。
そのため、若いうちからどうしたらお店がよりよくなるかアイディアを積極的に発信し、仲間と一緒にカタチにしていくことが出来ます。
2014年、2016年にはドコモショップ応対コンテスト全国大会において当社の社員が約37,000人の頂点に立ちました。目標となる先輩や共に頑張る仲間がきっと見つかる職場です。
社員が主体的に行動しようという気持ちこそ、会社の一番の財産。私たちはこれからも、社員が、会社とともに成長できる経営を続けていきます。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

変化の早いモバイル業界において柔軟に対応していく力を強化していくためにも社員一人ひとりの育成をとても大切に考えています。
約2ヶ月におよぶ研修プログラムやタブレットを一人一台配備し、自主学習ができる環境作りまで、充実した育成制度があります。
仕事内容もキャリアも充実しています。カウンター業務にはじまり、フロアマネージャーやリーダー、店長職など、説明会では店頭以外の仕事内容もぜひ確認してみてください。
また、がんばった社員には全国コンテストへの出場のチャンスがあり、会社として積極的に応援、サポートを行っています。夢に向かって努力し、全国で表彰された社員や店舗が多数あります。

採用担当者からのメッセージ

スマートフォンやタブレットを通じて私達がご提案するのは、サービスを超えた、お客さまの「未来」。
だからこそ、必要なのは専門技術ではありません。
もし、あなたが何か「好き」といえるものが1つでもあれば、天職になり得るかもしれません。なぜなら、モバイルはすべての人の「好き」をアシストするツールだから。
あなたの住む街で、私たちと一緒に、携帯電話を通して誰かの毎日をちょっと豊かにするお仕事をしませんか?

基本情報
会社名 MXモバイリング株式会社
代表者名 長尾 頼明
所在地 〒135 - 0061
東京都江東区豊洲三丁目2番24号 豊洲フォレシア
TEL:
FAX:
Email:MXM-saiyo-hokuriku@mxmobiling.com
設立 1972/12/15
年商 24,430,000 万円
従業員数 4,000 名
県内事業所

〒920 - 0869
住所:【北陸支店】金沢市上堤町2-37 金沢三栄ビル9F

〒920 - 0069
住所:【ドコモショップイオンタウン金沢示野店】金沢市戸板西1丁目55番地 イオンタウン金沢示野SC マックスバリュ棟内

〒926 - 0811
住所:【ドコモショップ七尾店】七尾市藤野町ロ38 ナッピィモール内 2階

〒920 - 0333
住所:【ドコモショップアピタタウン金沢ベイ店】金沢市無量寺4丁目56 ピアゴ金沢ベイ店内

〒920 - 0944
住所:【auショップ三口新町】金沢市三口新町4丁目28-1

業種 卸売・小売業
業種内容 携帯電話の販売代理店(ショップ運営) /携帯電話関連商品等の販売/法人向け携帯端末・ソリューションの提供/固定回線サービス事業/その他取次事業
ホームページ https://www.mxmobiling.co.jp