コマニー株式会社

パーティションの製造、設計、施工、販売ならびにパーティション関連の内装工事、建具工事

所在地
石川県小松市工業団地1-93
年商
288億1,200万円
従業員
1252名
最終更新日:2022 年 11 月 30 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちコマニーグループは、関わるすべての人の幸福に貢献できる経営を目指し、誰一人取り残すことなく、一人一人がより明るく光り輝く世の中にしていきたいと考えています。そのために、普遍的に変えてはならない大切な軸である私たちの理念を守りつつ、変化すべきところは大胆に変化していくことを目指し、「変化への挑戦(Challenge for Change)~新たな世界へ~」を掲げ、取り組んでおります。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

室内の間仕切りとして広く用いられているパーティションのメーカーとして、国内でトップシェアの実績を有するコマニー。
当社のパーティションは、企業のオフィスから学校や病院・福祉施設、羽田空港や都内のランドマークタワーなどの大型施設にいたるまで、私たちの様々な生活シーンに導入されています。
オフィスの会議室、学校の教室、トイレの個室などに用いられるパーティション。100件の顧客がいれば、100通りのニーズが存在します。お客様の要望に応えるため、豊富な製品バリエーションを用意しています。
ユニバーサルデザインがコンセプトの公共用トイレブース「Dear-d」は、2016年度グッドデザイン賞を受賞しました!

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

何を始めるにせよ必ず話し合いを行い、会議に出席するからには発言すべきと考える私たち。「やりたい」ことは積極的に手を挙げてもらい、会社がバックアップしていく体制があります。
私たちは、会社は1,200人の家族と捉えており、年次や社歴などに関係なく誰もがお互いを受け入れ、親子や兄弟姉妹のように本音を話せる風土があります。
仕事は一人で完結できるものではありませんので、自分さえよければ、という利己ではなく、自分を取り巻く人のために力を発揮する「利他」を大事にする集団でありたいと考えています。現在の地位を築いたのも、この考えがあったからと信じています。

採用担当者からのメッセージ

私たちは、自分や会社にとって何がよいかと考えるのではなく、もっと広い視野を持ち、社会にとって何がよいかを考える企業でありたい。誰かの役に立てることを、自分の喜びややりがいとして捉えられるならば、それはお客様のため、ひいては社会貢献へとつながっていくでしょう。専門的な知識やスキルは、仕事を進める上で身に着けていくことが可能です。それならば、能力よりもまず正しい考え方ができる人、熱意がある人、そして、その熱い思いに向かってチャレンジできる人を新たな仲間として迎え入れたい。私たちは最初に、皆さんと「人」と「人」として向き合いたいと考えています。まずは、皆さんがどのような考え方を持ち、どのように行動するのか、じっくりとお話を聞かせてください。

基本情報
会社名
コマニー株式会社
代表者名
塚本 健太
所在地
〒923 - 8502
石川県小松市工業団地1-93
TEL:0761-21-1442
FAX:0761-24-3930
Email:saiyou@po.comany.co.jp
設立
1961/8/18
年商
288億1,200万円
従業員数
1,252 名
県内事業所

〒923 - 8502
住所:小松市工業団地1-93

業種
その他製造業
業種内容
パーティションの製造、設計、施工、販売ならびにパーティション関連の内装工事、建具工事
ホームページ
http://www.comany.co.jp/
各種認定