山崎電機株式会社

産業用電機・電子機器の専門商社

所在地
石川県金沢市新保本5丁目131
従業員
103名
最終更新日:2022 年 07 月 01 日

私たちの会社を紹介します

社員第一、社員の成長を何よりも大切に考える経営

社員がやりがいを感じ成長することが、お客様へのより大きな貢献を可能にし、当社の成長に繋がると考えています。創業以来「第一の顧客は社員」とし、「人を大切にする経営」を推進しています。これを実現していく為に「MBO(Management by Objectives through self-control)」という考え方を企業経営のベースとしています。一人一人が主体的に目標を定めて仕事に取組み、成果が適切に評価され、成長・やりがいを強く実感できる環境を整えています。一番現場を理解している担当者の裁量権が大きいのも当社の特徴。若いうちから責任のある仕事に挑戦し、様々な経験を積んで成長することで、仕事のやりがいはより大きなものとなります!

私たちの事業の特徴を紹介します

提案型の営業&技術で「ものづくり産業」の発展に貢献する仕事

私たちは、生産現場の課題を解決する「産業用電機・電子製品の専門商社」です。単に製品を販売するのではなく、お客様の課題に応える提案型の「営業職」。技術力で課題解決に貢献する生産現場を知り尽くした「セールスエンジニア職」。二つの職種が連携して、生産性向上、生産現場の自動化などの課題解決を行い、北陸の「ものづくり産業」の発展に貢献しています。 専門商社である当社の強みは400社を超える幅広い取扱いメーカー、そして製品の技術的知見が豊富であることです。入社時は専門知識がなくても心配いりません。充実した製品研修や、実習期間を設けて先輩から指導を受けるなど、知識習得する機会をたくさん設けております。

私たちの会社で働く魅力

高い社員定着率!部門の垣根を越えて後輩を育てる社風

仕事の基本スタイルは、自らの担当業務において生み出す価値を最大化していくことです。しかしながら、「自分の力が役に立つのなら、それを会社のために役立てたい」と考える人が多く、先輩が部門の垣根を越えて後輩を育てる社風が当社にはあります。商社の仕事は、情報の連携がとても大切です。その為、オフィス環境はメンバーの顔が見えるワンフロアとするなど、コミュニケーションが取りやすい職場作りに力を入れています。また、年に一度の社員旅行、夏に行われるバーベキュー大会などの仕事を離れた付き合いの機会が多く、社員同士の深いつながりが生まれています。社員旅行は毎年行先が変わるのも社員の楽しみの一つです。

採用担当者からのメッセージ

○当社の大切にしている考え方、価値観に共感できる方を求めています!

私たちの経営ポリシーは「人を大切にする経営」です。その中核に位置する「人材育成」に力を入れており、社員がやりがいを感じ成長することが、お客様へのより大きな貢献を可能にし、当社の成長に繋がると考えています。

その為には、一人一人が主体的に目標を定めて仕事に取組むことが求められます。そして個々人の成果が適切に認められ、成長・やりがいを強く実感できる社内環境を整えています。熱意を持って頑張り成果を上げることができた人に、きちんと報いていく会社でありたいと考えています。

基本情報
会社名
山崎電機株式会社
代表者名
山崎聡史
所在地
〒921 - 8062
石川県金沢市新保本5丁目131
TEL:076-240-3811
FAX:076-240-3821
Email:yamazaki_denki@jye.co.jp
設立
1951/6/1
従業員数
103 名
県内事業所

〒921 - 8062
住所:金沢市新保本5丁目131(本社)

業種
卸売・小売業
業種内容
産業用電機・電子機器の専門商社
ホームページ
https://www.jye.co.jp/recruit/