• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

山崎電機株式会社

産業用電機・電子機器の専門商社
所在地:石川県金沢市新保本5丁目131
年商:1,080,000万円 従業員:116名

最終更新日:2020 年 02 月 13 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

社会が求め、必要とする企業であり続けるため、継続的に企業価値を高めていく経営を目指します。
1.顧客からは…得意先、仕入先の双方から必要とされ、自社の発展に不可欠と評価される
2.社員からは…人として成長でき、成果は適正に評価され、企業文化は私たちのものと実感できる
3.社会からは…社会的責任を果たし貢献を行い、誰もがそこで仕事がしてみたいと思う
4.株主からは…利益を上げ続ける投資価値のある
・・・そんな会社でありたいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社の強みは、取扱いメーカーが400社以上とラインナップが幅広く、製品の技術的知見が豊富であることです。その中で、「今売れているもの」だけではなく、これから必要となってくるものにいち早く目をつけて提案することに力を入れています。また、お客様からのご相談にも「なぜそれが必要か」と背景を聞き、更に良いものを提案するようにしています。単に製品を販売するだけではなく、お客様の課題に応えていくスタイルです。営業及びSEは、製品技術研修に積極的に参加してお客様の業界動向に合わせて製品知識を学ぶほか、営業が3人に対してSEが1人の割合で組織され、技術的フォローを行うなど、万全の体制を整えています。

私たちの会社で働く魅力

企業風土

1.幅広い権限委譲、自由闊達な社風
権限委譲により個人の潜在能力の開発を行っています。一人ひとりが個性を生かしたやり方で仕事ができ、早く一人前になれる会社です。
2.実効ある研修制度、意欲的に人材育成
社外の研修にも積極的に参加しています。特に商品技術コースでは、理系文系を問わず好成績を修め、人材育成の成果に高い評価を得ています。
3.充実した財務内容、利益は社員に還元
生産性の高さと創業以来の堅実経営により、財務内容を充実させ、利益は最大限社員に還元するという経営理念を実行しています。

採用担当者からのメッセージ

私たちのページをご覧いただき、ありがとうございます。
当社は、日本の戦後復興期にあたる昭和26年に設立され、「製造業が必要とする製品・技術・サービスを提供する」ことで「豊かな社会づくりに貢献する」という使命で事業をスタートしました。
「提案型営業」と「技術サポート力」で、お客様のパートナーであり続けるべく活動しております。
会社説明会などを通じ、皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

基本情報
会社名 山崎電機株式会社
代表者名 山崎聡史
所在地 〒921 - 8062
石川県金沢市新保本5丁目131
TEL:076-240-3811
FAX:076-240-3821
Email:yamazaki_denki@jye.co.jp
設立 1951/6/1
年商 1,080,000 万円
従業員数 116 名
県内事業所

〒921 - 8062
住所:金沢市新保本5丁目131(本社)

業種 卸売・小売業
業種内容 産業用電機・電子機器の専門商社
ホームページ http://www.jye.co.jp/