• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社オノモリ

一般産業用機械・装置の開発・製造・販売
所在地:石川県能美市上清水町タ30番地1
年商:200,000万円 従業員:66名

最終更新日:2020 年 03 月 10 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

私たちが目指すのは、「ゼロから1を創造する」ものづくり人財を育成することです。現在、製造業は機械化・無人化が急速に進み、製造に携わる若手は減少傾向にあります。しかし、本来ものづくりは、技術者の「こんなものを作れたらどんなに良いだろう!」というわくわく感から新しい価値を創造してきた仕事。当社オノモリはAIやIoTの時代だからこそ、人間だけができるものづくりに挑戦し続ける企業です。
社員は、最初は皆ゼロからのスタート。ものづくりに没頭する環境で、少しずつものづくりの面白さ・奥深さを知りながら仕事に向き合って欲しいと思っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

<ライン無し、一品物のものづくり>
当社は、メーカーの工場で製品の生産等に使われる【産業機械】をつくっています。当社の手掛ける産業機械は全て一品物。お客様から依頼を頂き、形の無いところから、お客様のご要望を叶えるための産業機械を一台一台考案、つくり上げます。その都度違う機械をつくることになるため、機械化やライン化は不可能。社員一人一人が自分の知恵と手で、バリエーション豊かなものづくりに試行錯誤しています。
<多業界とのコネクション>
当社の産業機械は多種多様で、例えばリチウムイオン電池関係、食品関係、半導体関係、繊維関係等、幅広い業界の大手メーカーで使われています。業界を限定しないからこそ特殊な情報やスキルを得ることができ、ある業界で会得した技術を違う業界に応用する等、新しい発想での機械開発に結びついています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

<学習応援制度>
当社は開発・設計~組立、電気制御まで、製造の様々な部署があります。
一つの部署でも仕事の内容は様々であり、関わる分野も多いので、社員の学習支援に取り組んでいます。
資格取得・講習受講補助:受験料、受講料を全額会社補助
ラーニングタイム制度:終業後、社内で資格取得や新技能習得のための学習をする場合、1000円/時間、学習手当を支給(上限3時間/日、100時間/年)。一人の学習もグループでの学習もOK。
<福利厚生>
・有給休暇のプランニング取得、1時間単位での取得制度
・健康経営優良法人2020認定企業:社員の健康のための各種イベント、プライベートの医療費への補助等
・工場内冷暖房完備

採用担当者からのメッセージ

「開発機ってわくわくする!」
「違うもの、新しいものを色々つくりたい」
「複雑な構造の物を見ると燃える」
というものづくりの面白さに共感する方、ぜひ会社見学にお越しください!

基本情報
会社名 株式会社オノモリ
代表者名 小野森守
所在地 〒923 - 1237
石川県能美市上清水町タ30番地1
TEL:0761-51-5755
FAX:0761-51-2920
Email:soumu@onomori.co.jp
設立 1967/4/12
年商 200,000 万円
従業員数 66 名
県内事業所

〒923 - 1237
住所:能美市上清水町タ30番地1

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 一般産業用機械・装置の開発・製造・販売
ホームページ http://www.onomori.co.jp