• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社オノモリ

一般産業用機械・装置の開発・製造・販売
所在地:石川県能美市上清水町タ30番地1
年商:250,000万円 従業員:67名

最終更新日:2019 年 01 月 05 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

一般産業用機械のメーカーとして当社が目指すもの、それは機械づくりを通してお客様の夢を形にすることです。
できあがった製品をお客様に売り込んでいくのではなく、お客様が「何をしたいのか」をお聴きし、お客様と一緒に製品を作り上げていくのが、当社のモノづくりです。製品の開発段階から関わり、当社の技術を積極的に提案して、お客様の頭の中にあるイメージを実際の形に仕上げていきます。
高品質で、安く、短納期……そういった"付加価値"のある製品を提供することは簡単なことではありません。しかし、開発・設計・製造という、モノづくりの全工程を自社でこなせる総合的な技術力を武器に、よりよい機械づくりを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社は、繊維機械の製造を行う会社として創業し、現在では繊維機械に留まらず、幅広い分野で多種多様な機械を製造しています。
そういった分野を問わないモノづくりを可能にしているのが、当社の持つ二つの技術力です。一つは「圧力容器」の製造。加圧・減圧による高温・低温処理を可能にし、国内の第一種圧力容器 溶接製造許可のほか、中国規格の圧力容器製造許可も取得しています。
二つ目は、ステンレス材料の加工です。ステンレスは耐腐食性、防磁性から必要不可欠の素材ですが、創業時は業界でも先駆け的な存在でした。熱伝導率が悪く、熱が溜まりやすいステンレスは"難削材"と呼ばれ、切削加工が難しい材料です。しかし50年前から培ってきた技術のおかげで、今ではお客様のどのようなご要望にも対応できるのです。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

モノづくりの喜びにつきます。
社内一貫の製造体勢は、一つの機械に最初から最後まで携わることができるという、量産品や部品製造にはない醍醐味があります。全ての製造工程を実際に自分の目で見て、興味のあることは何でも挑戦できる環境なので、総合的なモノづくりの技能を身につけることができます。
また、「一品一様の製作」ではその都度つくる機械が異なり、設計にしろ、部品加工にしろ、ずっと同じ方法を繰り返したり、過去のデータを単純に流用したりすることができません。皆常に試行錯誤しながら仕事に取り組んでいます。それは簡単なことばかりではありませんが、だからこそやり遂げた時の達成感はひとしおです。

採用担当者からのメッセージ

こんな方を募集しています!
・素直な方
・仕事内容が多彩なので、色々なことを体験したい方

基本情報
会社名 株式会社オノモリ
代表者名 小野森守
所在地 〒923 - 1237
石川県能美市上清水町タ30番地1
TEL:0761-51-5755
FAX:0761-51-2920
Email:soumu@onomori.co.jp
設立 1967/4/12
年商 250,000 万円
従業員数 67 名
県内事業所

〒923 - 1237
住所:能美市上清水町タ30番地1

業種 鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容 一般産業用機械・装置の開発・製造・販売
ホームページ http://www.onomori.co.jp