• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社エムアンドケイ

金沢まいもん寿司グループの運営
所在地:石川県金沢市八日市3-604
年商:530,000万円 従業員:500名

最終更新日:2020 年 03 月 09 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社の社名であるエムアンドケイは『Mind』&『Kind』の2つの単語の頭文字から成っています。
Mindとは『まごころ』、 Kindとは『おもてなし』を指します。『まごころ』、『おもてなし』は世界に誇るべき日本の心の原点であり、現代社会に最も必要な精神だと私たちは考えます。

お客様に、本当に美味しいものを。安心・安全なものを提供すること――それは当たり前のことですが、私たちはそれを追求し続けます。回転寿司を通じて多くのお客様に本物の寿司、本物の味を知っていただくために。そして、未来に生きる子どもたちのために。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

「自分のこどもに食べさせたくないものは出さない」という信念のもとにサービスを展開しています。現在では石川県から関東、関西へと店舗を拡げており、今年度は海外展開も。世界一の寿司グループを目指すためにこだわっているポイントもあります。能登・日本海の新鮮な海の幸を使うことや、接客や内装などでもお客様の満足を追求。さらに社内の取り組みだけではなく、サーバー(接客者)日本一を決める大会にも毎年出場しており、サービス向上につなげています。とある雑誌社のランキングでは「超優良回転寿司第1位」を獲得しました。今後もあらゆるお客様から選ばれるサービスを提供していきます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

「金沢まいもん寿司」には、舌や目の肥えた常連のお客様が多くお見えになります。そんな常連さまにご満足いただくためには、まずは“従業員たちの満足”が大切だと考えています。社員旅行をはじめ、BBQ大会や運動会といった楽しいイベント、充実した社員教育制度、福利厚生の整備など当社が“人への投資”を惜しまないのもそのためです。また、当社では“店舗の雰囲気づくり”にも力を入れています。たとえば、各店舗には作家さんの手による“一点もの”の美術品などを展示し、一流で贅沢な空間を演出しています。老若男女の常連さんたちと“人と人のつながり”を感じながら、“誇り”を持って働ける職場。それが「金沢まいもん寿司」です。

採用担当者からのメッセージ

当社で活躍している社員像を一言で表すと、【素直で、前向き、勉強好き(新しいことを学んで吸収しようという意欲のある方)】です。
当社には、本人の志向にあわせたキャリアプランがあります。また海外展開など新しい事業にも積極的にチャレンジしているため、新たなポジンションも次々に誕生しています。
「寿司」を通じて、日本の奥深さ、ひいては日本文化まで世界中に伝えていきたい、という気概を持った方なら大歓迎します。

基本情報
会社名 株式会社エムアンドケイ
代表者名 木下孝治
所在地 〒921 - 8064
石川県金沢市八日市3-604
TEL:076-240-6060
FAX:076-240-3414
Email:y.kikuchii@maimon-susi.com
設立 1999/4/8
年商 530,000 万円
従業員数 500 名
県内事業所

〒920 - 0027
住所:金沢市駅西新町3-20-7

〒920 - 0027
住所:金沢市駅西新町3-20-12

〒921 - 8064
住所:金沢市八日市3-604

業種 飲食業
業種内容 金沢まいもん寿司グループの運営
ホームページ https://www.maimon-susi.com/