上村電建株式会社

電気工事業・電気通信工事業・土木工事業

所在地
石川県金沢市専光寺町カ70番地1
年商
9億7,600万円
従業員
36名
最終更新日:2023 年 06 月 27 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

「この先もずっと、必要とされる仕事をしよう。」
私達は「電気と通信がある暮らし」を支える工事をしている会社です。創業以来50年間、電力会社の送変電工事・通信工事をはじめ、鉄道関連工事など電気に関わる幅広い事業を展開しています。高圧の「送電工事」を扱う技術力を有し、電気工事の中でも希少な技術を身につけることができます。若手社員が多数活躍中です。ドローンによる送電設備点検など次世代に向けた研究開発にも取り組んでいます。快適な社会生活を支え、新時代に向けたインフラ構築の一翼を担っています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

50年前の創業当初以来、北陸電力グループからの送変電工事の受注が事業の7~8割の安定経営です。その他、光ケーブル事業や鉄道電気工事など、電気に関わる幅広い事業を展開しています。

私たちが普段何気なく使っている電気や通信網を、普段どおりに使えるように維持するのが私たちの仕事です。

現代の生活において欠かせない電気・通信のインフラの構築・メンテナンスを通して、快適な社会生活を支えています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

創業以来の主力工事である送電工事をはじめ、電気通信工事、更には鉄道電気工事など、インフラを支えていることが私たちの魅力です。
決して目立つ仕事ではないかもしれませんが、地域の電力網を支えるやりがいと達成感があります。

私たちの職場は、いつも同じ環境であるとは限りません。夏の暑さ、冬の寒さ・・・それぞれ異なる現場環境の中で、最も適した施工法を考え作り上げていくものです。
自然が相手となると難易度の高いトラブルもありますが、仲間や協力業者とともに知恵を絞り、汗をかき、完成させたときの喜びは言葉になりません。
この「世界にひとつしかないものを創る喜び」を、私たちとともに感じてみませんか?

採用担当者からのメッセージ

こんにちは。上村電建株式会社で人事担当をしております藤井と言います。
当社は金沢市に本社を置く、電気工事の仕事をする会社です。

入社時に特別な知識やスキル持っていなくても資格取得制度がありますので安心してください。
必要な資格の取得は入社してからでも十分間に合います。

まずは会社の雰囲気や業務内容などを見学していただければと考えています。
見学の際は、業務に関して質問や気になること、不安に思っていることなど何でも聞いてください。

★職場見学や会社説明、採用面接は希望者に随時行っています。
当社Webサイトやお電話にて受付しています。お気軽にご連絡ください。
見学や採用面接時は、自家用車での来社もOK!送迎も可能ですので、応募の際にお問合せください。
また、採用情報ページでは先輩社員の声なども詳しくご紹介しているので、ぜひご覧ください。

基本情報
会社名
上村電建株式会社
代表者名
上村和弥
所在地
〒920 - 0356
石川県金沢市専光寺町カ70番地1
TEL:076-268-2255
FAX:076-268-2286
Email:saiyou@ueden.co.jp
設立
1974/10/17
年商
9億7,600万円
従業員数
36 名
県内事業所
業種
建設業
業種内容
電気工事業・電気通信工事業・土木工事業
ホームページ
https://www.ueden.co.jp/
各種認定