吉田道路株式会社

舗装、土木、建築、不動産業

所在地
石川県金沢市豊穂町541番地
年商
33億3,304万円
従業員
89名
最終更新日:2023 年 11 月 28 日

私たちの会社を紹介します

人の力と技術で輝く会社をめざして

「人を活かし、組織を活かし、社会を活かす・・・」
ひとり一人の長所を伸ばし活かすことができれば、人は輝き始め、人で構成される組織も輝き、やがては、組織の集合体である社会全体も輝き始めます。
企業ですから、利潤を上げることはもちろん重要です。しかしそれは経営の目的ではなく、あくまでも「結果」です。一人ひとりが自分の仕事にやりがいを感じ、責任を感じて目標達成をめざしていくことが、個人の成長になり、同時に組織の発展となり、ひいては社会全体の発展になります。
吉田道路では、こうした人の力と技術で、輝く会社をめざしています。

私たちの事業の特徴を紹介します

地域の住み良い環境づくりを願い、2つの領域で事業を進めています

私たちは創業以来、「より良い環境の創造」をテーマに、道づくりを通して人々の暮らしを見つめてきました。
そして今、豊かさ快適さの実現、調和のとれた地球環境など高度化するニーズに応えるために、従来の道路舗装工事、土木工事をベースとして、建設事業、土地活用事業の2つの領域で事業を進めています。
また、従来の顧客構造を見直し、「官から民へ」「直接顧客とつながる」をテーマに、新しい事業の形を模索しています。ロードサイド店舗開発事業、太陽光発電事業、住宅事業などの新たな事業は、こうした新たな取り組みから生まれたものです。

私たちの会社で働く魅力

新しいものを創り出す喜び

停滞の続く建設業界の中、吉田道路は売り上げを伸ばし、創業以来51年間に1度も赤字を出したことがありません。吉田道路は他の建設会社とどこが違うのか・・・。事業というのは生き物で、どんな事業でも導入期、成長期、成熟期、衰退期があります。ですから、衰退期が来る前に、絶えず新しい事業を開拓しておかないといけません。吉田道路は、挑戦し続ける会社です。社員ひとり一人の挑戦が積み重なり、結実したものが新しい事業です。ここには、新しいものを創り出す喜び、その創り出したものが形になる喜び、そして住み良い環境づくりに貢献できる喜びがあります。

採用担当者からのメッセージ

~企業に入社することはゴールではなくスタート~
皆さん、こんにちは。数ある企業の中から吉田道路のサイトをご覧いただき、ありがとうございます。
吉田道路は、社名に「道路」とありますが、新しい事業に挑戦し続ける総合建設会社です。
皆さんに大切にしていただきたいのは、好奇心・探究心・向上心の「3つの心」。そして、元気・やる気・根気の「3つの気」です。企業に入社することはゴールではなくスタートです。私たちは「人の力と技術で輝く会社をめざして」をモットーにしています。真面目に取り組み向上心のある方、そして、長く勤務することが出来る方を待っています。

基本情報
会社名
吉田道路株式会社
代表者名
代表取締役 吉田 壽賀子
所在地
〒920 - 0372
石川県金沢市豊穂町541番地
TEL:076-249-1311
FAX:076-249-1330
Email:kanazawa@yoshida-douro.co.jp
設立
1968/01/30
年商
33億3,304万円
従業員数
89 名
県内事業所

〒920 - 0372
住所:金沢市豊穂町541番地

〒926 - 0011
住所:七尾市佐味町ハ部40番地1

〒924 - 0011
住所:白山市横江町2013番

〒925 - 0142
住所:羽咋郡志賀町福野5-5-1

業種
建設業
業種内容
舗装、土木、建築、不動産業
ホームページ
http://www.yoshida-douro.co.jp/
各種認定