ダイワ株式会社

油圧シリンダ・アキュムレータ製造販売

所在地
石川県小松市今江町6丁目474番地
年商
600,000万円
従業員
161名
最終更新日:2022 年 11 月 29 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社では油圧シリンダーの製造・販売を行っています。
創業以来、「品質第一主義」を経営理念として堅実に経営努力を続けてきました。
この理念は、製品の質はもちろん、管理の質・環境の質など仕事の品質を第一に考えるものです。
この経営理念を基に当社は、油圧機器メーカーとしてさらなる飛躍をはかるべく、
◎さらに高品質を極め
◎先進技術にチャレンジし
◎明日の人材を育成し
全社一丸となって努力をしてまいります。

私たちの事業の特徴を紹介します

私たちの製品・サービスはここで使われています

ブルドーザーやパワーショベルなど建設機械の部品(シリンダ)として使われ、世界各国で働いています。
油圧の力でピストン状の部品が伸縮することで建設機械の各部が上下左右に動いています。伸びた時に銀色のメッキ部分が光って見えることがありますが、それが正に我が社が製造している油圧シリンダになります。
1台の建設機械に形・大きさの異なるシリンダが4~5本が使われています。中には10本使われている機械もあります。
建設機械も進化しており、ICTを駆使して無人操作するものも出てきています。それに伴い我が社のシリンダも開発を進め、進化を続けています。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

創業の精神「職務に尽くす人の為に尽くす」を継承し、頑張る人へのスキルアップを後押ししています。また、アットホームな雰囲気で、分からない事もしっかりと教えてもらえる職場です。
社長をはじめ役員との距離が近く、コミュニケーションも盛んで、一般社員の意見であっても吸い上げてもらえ、その対応もスピーディに行われています。
社員教育における会社からの支援は充実しており、仕事に貢献できる資格・検定試験に向けた費用等も会社が負担してくれます。

採用担当者からのメッセージ

将来、製造現場の管理監督を行う人材を求めています。
そのためには、現場の作業を実践し理解することが必要となります。また、付随する技能検定等を取得し、技術の指導ができるスキルも必要となります。
そのうえで、会社の経営方針に基づき、安全・人事・設備等の管理を行い、生産性向上を図り収益性を高めることが最終的なミッションとなります。
やる気のある方に対しては、会社は全面的にバックアップする方針ですので、失敗を恐れず目標にチャレンジしていけば適正に評価してもらえます。
「ものづくり」について、全社員が能力を活かし創意工夫を繰り返し目標を達成する、やりがいのある仕事です。

基本情報
会社名
ダイワ株式会社
代表者名
森 康人
所在地
〒923 - 8558
石川県小松市今江町6丁目474番地
TEL:0761-24-1188
FAX:0761-24-1183
Email:koichi_takase@daiwa-hikari.com
設立
1961/5/22
年商
600,000 万円
従業員数
161 名
県内事業所

〒923 - 8558
住所:小松市今江町6丁目474番地

業種
鉄工・鉱業・機械製造業
業種内容
油圧シリンダ・アキュムレータ製造販売
ホームページ
http://www.daiwa-hikari.com