株式会社カヨウ

産業商社

所在地
石川県金沢市御影町9-24
年商
30億円
従業員
40名
最終更新日:2024 年 02 月 08 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

私たちは創業以来、地元に密着した産業商社として、「ものづくり」の現場で必要とされる商品を提案しお届けしています。
卸売販売のため一般の方にはあまり知られていませんが、北陸3県1,000社以上の機械製造・鉄工・設備工事など幅広い業種のお客様にお取引いただいております。
取扱商品も機械・電動工具・ボルト・配管材料など多岐にわたり、営業・営業アシスタント・配達の3人がチームとなってお客様をサポートしています。
産業商社として社会に貢献し、社員全員が物心両面の財産を得るため、チームワークを大切に仕事に取り組んでいます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

お仕事を通じて、社員が物と心の両方の財産を持つことがカヨウの使命であり、目的であり、経営理念です。
そのため「給与の自己申告制」という、やればやっただけ報われる独自の制度を採用し、社員主役の会社運営を行っています。
また、仕事重視の「ワークコース」、生活重視の「ライフコース」と働き方を選択することもできます。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

取扱商品・取引先・一日の取引数が多種多様で多数のため忙しいですが、その分自分の可能性や能力を試すチャンスも多く、やりがいのある職場です。
礼儀は心得ながらも、社長から新入社員までお互いが意見を出し合い、コミュニケーションを大切にしながら、全員で元気に明るく仕事に取り組んでいます。
「社員全員が物心両面の財産を得る」「やればやっただけ報われる」という経営理念を軸とした、当社独自の「働きかたを選択できる制度」や「給与を自己申告する制度」は、社員のモチベーションを高め、社内は活気に満ちています。

採用担当者からのメッセージ

商社という仕事柄、営業・業務・配達・経理・総務どの部署もお客様・仕入先など人と接する機会が多いため、コミュニケーション能力が求められます。
同時進行する処理を効率よくこなす判断力・決断力も必要です。
お客様のお役に立つためには商品知識も大切です。

入社する際に上記すべての条件を満たしている方を求めているわけではありません。
人と接することに抵抗がないことは必須条件ではありますが、他のスキルや知識は入社後仕事をしながら覚えることが出来ます。

人のため、自分のために向上する意欲のある方、まずは会社見学にお越しください。

基本情報
会社名
株式会社カヨウ
代表者名
代表取締役 鍋島 隆司
所在地
〒921 - 8580
石川県金沢市御影町9-24
TEL:076-245-8080
FAX:076-245-8090
Email:kayoh@kabu-kayoh.co.jp
設立
1965/01/06
年商
30億円
従業員数
40 名
県内事業所

〒921 - 8580
住所:金沢市御影町9-24

業種
卸売・小売業
業種内容
産業商社
ホームページ
http://www.kabu-kayoh.co.jp
各種認定