• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

税理士法人木村経営ブレーン

財務会計/医業経営支援/相続資産対策業務/組織再編・M&A
所在地:石川県金沢市駅西新町3丁目4番33号
年商:40,000万円 従業員:38名

最終更新日:2020 年 08 月 06 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

木村経営ブレーンは1975年に税理士事務所としてスタートし、44年目を迎える北陸でトップクラスの税理士法人です。会計事務所が、電気・ガス・水道といった人々の生活にとってなくてはならない「社会的インフラ」となるよう、お客様の「ありがとう」を糧に努力してきました。
我々が扱うのはお客様の大切な情報ばかりであるため、ある程度の専門的な知識や正確性やそれ相応の勉強も求められます。
しかし、会計業界で働く者にとって大切なものは知識だけではありません。
数字の奥にあるお客様の悩みや問題を読み解こうとする気持ち、お客様のお手伝いをしようという気持ちが、私たちのがんばる源であり、私たちにとって大切なものなのです。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

現在は、医業・介護・福祉業界・相続資産税業務に特化をして、各分野のスペシャリストが日々活躍しています。
◆財務会計:毎月お客様に出向き、日々の資金の流れを把握し、経営成績の解説、決算対策と納める税金の金額などの予測を行います。これらの正確な月々のデータを基に、早期に決算を行い、その分析と経営計画のお手伝いを行います。
◆医業経営支援:医療業界のお客様を開業からハッピーリタイヤまでをしっかりサポート。医業・福祉・保健・介護に特化したスタッフが財務・人事などの面からサポートしています。
◆相続資産対策業務:土地や建物などを多く所有しているお客様の財産を効率的に運用するため、多数の相続税申告のノウハウを持った専門スタッフが対応しています。
◆組織再編・M&A:M&Aというのは簡単に言うと子会社を取得することを言います。経営者の方が引退をされる際に、会社を存続させる手段の一つとして昨今活発な動きを見せている分野です。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

「早く行きたいならば、一人で行けばいい。遠くへ行きたいならば、全員で行け。」という言葉があります。
私たちは、社員全員で行くことを選びます。ついて来られない人を決して置いていきません。
疲れ果てて立ち上がれない人がいれば全員で助けます。このような社風にしています。
また、ON/OFFをはっきりさせている人が多いのも弊社社員の特徴。
福利厚生も充実しており、40周年記念旅行ではバリに行きました!次回も海外旅行を企画しています。

採用担当者からのメッセージ

【初めてでも大丈夫!徐々にレベルアップしていきましょう!】
はじめは社内にて毎月の帳簿の入力や、簡単な給与計算を通して基礎知識を身に付けていきます。その次に、先輩や上司とともにお客様を同行訪問したり、税務申告書を作成したりと徐々に成長していきます。
また、お客様は各業界においてのプロフェッショナルであるため、その業界に関する知識も習得しなければなりません。
重要なことは、上司や先輩のアドバイス、お客様のお話を「素直」に聞くことです。
税務や社会保障、また業界に関する研修等もたくさんありますので、「素直さ」があればどんどん成長できます。経営指導・財務・労務のプロフェッショナルとして、一緒に北陸経済を担っていきましょう。

基本情報
会社名 税理士法人木村経営ブレーン
代表者名 木村 岳二
所在地 〒920 - 0027
石川県金沢市駅西新町3丁目4番33号
TEL:076-260-1666
FAX:076-260-1676
Email:m-yui@tkcnf.or.jp
設立 1982/06/01
年商 40,000 万円
従業員数 38 名
県内事業所

〒920 - 0027
住所:金沢市駅西新町3丁目4番33号

業種 その他サービス業
業種内容 財務会計/医業経営支援/相続資産対策業務/組織再編・M&A
ホームページ http://www.kkb-jp.com