株式会社ジェイ・テキスタイル

織物製造及び販売

所在地
石川県金沢市新保本3丁目102番地
年商
5億9,600万円
従業員
20名
最終更新日:2024 年 01 月 09 日

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

繊維総合商社「株式会社ジャテック」のグループ会社として、カーテン等のインテリア及び車両用(カーシートやエアバックなど)・衣料用及び産業資材生地の生産を行う織物製造工場です。最新型の革新織機を導入し、付加価値の高いモノづくりを展開しています。
常に挑戦を心がけ、企画開発の出来る技術集団をモットーに日々努力しております。
人と人が信じ合い支え合うように、企業同士もまた親密な関係のもとお互いが発展し合うこと、ただの売り買いではなく視野の広い付加価値あるモノづくりを心掛けています。


私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

当社は、織物を製造するために必要不可欠な織機を、ウォータージェット、エアージェットの2種類保有しており、それぞれの強みを生かした製品供給を行っております。織機メーカーとの共同開発を通し、他では出来ない商品を作っています。
グループ内で原料の開発、販売や染色加工を行っていることも強みであり、商品開発を原料から生地の組織、染色加工まで駆使してお客様が求める要求に応えています。
また、インテリア・カーテン生地の製造においては、各デザイナー様より絶大な信頼をいただき、有名インテリアショップにおいて高いシェアを持っています。

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

社員は20名おり、下は20代から上は60代まで、様々な年代の方が働いています。熟練した職人がおり、技術の継承を大切にしています。お客様からの提案に基づいた商品の新規試験を進めたり、量産品の安定した生産を進めるのが工場の仕事です。
新しい糸や生地の組織を織りこなしたり、不良品の改善など日々改良・研究を進め、新しい製品づくりを進めています。
会社には互助会があり、年間を通じて懇親会や忘年会など社員皆が一同に会する機会を出来るだけ作り、風通しの良い職場環境作りを心掛けています。

採用担当者からのメッセージ

弊社は創業以来、インテリアに特化した商品展開を進めてきました。近年、業界は激動の時代を迎え、弊社も転換期を迎えております。設備導入、新たな商品分野への展開を進めており、今までの常識や殻を破るべく邁進していきます。モノづくりに興味がある方を求めています。
仕事は生産に関わる作業となり、糸や生地に対する理解を深めることが出来ます。希望により、機械調整や商品検査の仕事もあります。
経験や技術は一切問いません。OJTを中心に、実践で技術を身に付けることを重視しています。
また、仕事に必要な資格取得については会社でカバーします。

基本情報
会社名
株式会社ジェイ・テキスタイル
代表者名
代表取締役 番 徹夫
所在地
〒921 - 8062
石川県金沢市新保本3丁目102番地
TEL:0767-74-1828
FAX:0767-74-0155
Email:oozuki@j-textile.co.jp
設立
2014/01/06
年商
5億9,600万円
従業員数
20 名
県内事業所

〒929 - 1702
住所:鹿島郡中能登町大槻井部15番地

業種
繊維・化学工業
業種内容
織物製造及び販売
ホームページ
https://www.jatec-co.jp/group1_j/
各種認定