エキスパートフラップ株式会社

人材派遣事業、人材紹介事業、教育研修事業、就職・採用活動支援事業

所在地
石川県金沢市問屋町1丁目20
年商
15億円
従業員
33名
最終更新日:2024 年 03 月 15 日

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

人が安定し豊かと感じるために必要不可欠な「仕事」という分野を取り扱う私たちは、まず「人」というリソースを再認識し、理解することからスタートします。
『ひとりひとりの人生 = 物語』が大切なのです。それは組織においても同じ。
ひとつひとつの、人と企業の物語をつなぐ――私たちフラップグループは派遣社員、取引先、自社の社員、全ての人たちの物語に真摯に向きあい、踏み出そうとするその一歩にそっと手を添える、縁の下の力持ちのような存在であり続けたいと考えています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

フラップグループは、「しごとの窓口」では、人材派遣、職業紹介を通じて、採用に悩む企業と就職に悩む求職者をマッチングしています。「研修の窓口」では、企業に対し人材の提供だけでなく、社員研修なども提供することで、生産性の向上や離職防止に繋がるような支援をさせていただいております。
「就活の窓口」では北陸地方には珍しい、学生の就活支援をしています。就活生(大学生)からの就職活動に対する悩み(履歴書、ESチェックなど)についてヒアリングし、内定獲得まで伴走しています。
石川県内にしか事業所がないため、県外への転勤はありません。
業界でも比較的に新しい会社であるため、ベンチャー気質なところはありますが、生き生きと働いています。

私たちの会社で働く魅力

先輩社員の声をご紹介

お仕事をお探しの方には、個人の価値観や個性を大切にし、自分らしく働くためのサポートを。そして、企業側には社員研修を通して生産性の向上を図る。企業と人の両方に働きかけ、活き活き働く人を育てる当社の事業に魅力を感じ入社しました。
現在は職業訓練校の受講生へのキャリアコンサルティングや、就職支援を行っています。受講された方が自分の未来をデザインできるようにサポートするのが私の仕事です。一人一人が希望するところへ仕事が決まり、活き活きと働いている様子を見かけると大変嬉しく思います。

採用担当者からのメッセージ

人によって大切なものは違います。現在、活躍中の先輩たちも そんな多様な価値観を理解し、尊重しながら会社としてのひとつの目標に向かって、働いています。
当社のモットーは成長する組織であること! 社員一人一人が「成長意欲」を持ち、自己のヒューマンスキル向上のため様々な事に挑戦し続けています。
パート社員、正社員、役員、そして社長。フラップグループには雇用形態での垣根はありません。
「人」と「企業」をつなぐお仕事にプライドを持ち、みんなで協働し、お互いが 頼り・頼られる存在へ。
それが、私たちフラップグループの目指すチームです。

基本情報
会社名
エキスパートフラップ株式会社
代表者名
高 まどか
所在地
〒920 - 0061
石川県金沢市問屋町1丁目20
TEL:076-237-8891
FAX:076-237-0707
Email:m-ura@frappu.co.jp
設立
1996/06
年商
15億円
従業員数
33 名
県内事業所

〒920 - 0061
住所:金沢市問屋町1丁目20

〒921 - 8801
住所:野々市市御経塚2-149 2F

〒920 - 0024
住所:金沢市西念4丁目26−13

業種
派遣・人材紹介業
業種内容
人材派遣事業、人材紹介事業、教育研修事業、就職・採用活動支援事業
ホームページ
http://www.frappu.co.jp/
各種認定