• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社エイトコンサルタント(グループホーム華)

認知症対応型共同生活介護
所在地:石川県河北郡内灘町大根布1丁目98番地
年商:10,000万円 従業員:27名

最終更新日:2018 年 08 月 16 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

<会社紹介>
グループホーム華は『1人ひとりを大切に』がモットーです。
当ホームでは、利用者や介護するという考えではなく、ゆっくりとした時間の中でスタッフと生活を共にし、一緒に食事を作ったり・買い物に行ったり・イベントに参加したりしながら、日常生活の支援を行っています。

<内容>
『グループホームとは?』
認知症高齢者の方が小規模・少人数で共同生活を行う場所です。食事の支度や掃除・洗濯などの日常生活をスタッフと共に行い、家庭的で落着いた雰囲気の中で生活を送ります。
グループムホーム華では利用者に《心やすらぐ我が家》を提供することを目指しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

最も社会に貢献していること

地域の一員として生活していくことで、季節の行事や清掃などに積極的に参加をし、身近で継続出来ることを一つひとつおこなっています。
地域の方々とふれあいの中で少しでも貢献できれば良いと思っています。
毎月季節に合わせて、いろいろな行事を開催しています。
家族やボランティア、地域の方も一緒に参加していただき、様々な交流も楽しんでいます。

グループホーム華の理念
 ◇自分らしさを生かせる暮らしができるように努めます。
 ◇家庭的な雰囲気の中で、それぞれの役割がもてるように支援していきます。
 ◇楽しく自然とふれあい心身を育てていきます。
 ◇地域の方と交流を行い住みやすい街つくりをめざします。

私たちの会社で働く魅力

社内の雰囲気

当ホームは、開設9年目になります。開設時から勤務している職員など長く勤務している職員が多くいます。
また、初めて介護の仕事をしたものも多く新しい職員の指導は、自分の実体験などを交えながら行っています。
全体でも2ヶ月に1回の勉強会を開催しており、利用者様の対応や医療知識など学んでいます。
働きながら学び、資格に挑戦する職員も数多くいます。

採用担当者からのメッセージ

働くときに、必要とされる仕事、必要とされる人材になり、長く勤めることが自分のモチベーションを維持していく上でとても大切になってきます。
介護の仕事は今後超高齢化社会において、とても大切で必要な仕事であります。
また、資格を取得する上で、スキルアップし、給与も変わってきます。
このような業界で働いてみませんか。

基本情報
会社名 株式会社エイトコンサルタント(グループホーム華)
代表者名 八田 吉弘
所在地 〒920 - 0226
石川県河北郡内灘町大根布1丁目98番地
TEL:076-239-0887
FAX:076-239-2828
Email:eight@po3.nsknet.or.jp
設立 2006/2/10
年商 10,000 万円
従業員数 27 名
県内事業所

〒920 - 0026
住所:河北郡内灘町大根布1-98<グループホーム華>

〒920 - 0277
住所:河北郡内灘町千鳥台2-143<(株)エイトコンサルタント/ケアセンター華>

業種 医療・福祉サービス業
業種内容 認知症対応型共同生活介護
ホームページ http://www.eight-con.jp