• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

肥田電器株式会社

総合プラスチック加工メーカー
所在地:石川県鹿島郡中能登町春木ラ部55番地
年商:1,174,137万円 従業員:303名

最終更新日:2018 年 02 月 08 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

創業80周年。自動車・OA機器・住宅関連など、部品の商品開発から製造の一貫生産を行っています。自動車やパソコンモニターなどのプラスチック部品だけでなく、掃除機や住宅用分電盤などは完成品まで手がけています。拠点を石川県、滋賀県、静岡県、大阪府におき、開発段階からお客様のパートナーとして企画・提案、商品設計など幅広い領域に関わりお客様のニーズを形にしています。また、環境に配慮した設計・開発及び生産など、地球環境保全に配慮し、環境と経営の調和によって、社会に貢献することを基本理念として活動しています。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

プラスチック製品は、軽い、加工が容易、電気・熱を通しにくいなどの特長があり、日用品、家電や住宅、乗り物、医療分野など様々な製品に利用され、今後も利用される分野が広がっていくと考えられています。当社ではこのような製品分野や顧客からのニーズに応えていくために、これまで築き上げてきた一貫生産体制による技術力を生かしお客様の課題解決をお手伝いしています。また、既製品だけでなく自社開発・企画商品など、プラスチックのさらなる可能性に挑戦し、様々な面で社会に必要とされる企業であり続けたいと考えています。

私たちの会社で働く魅力

魅力ある制度や施設

文理・男女問わず、それぞれの道でスタッフが活躍!社員一人ひとりのスキルアップをサポートしています。例えば、資格取得報奨金制度や自己啓発支援制度など、仕事に必要な技術や知識を安心して入社後に身につけることができる制度があります。
また、2016年7月に女性活躍推進行動計画を策定し、男女ともに働きやすい職場づくりを推進しています。具体的には、会社に自分の意見が言える自己申告制度や、育児休暇制度(女性取得・復帰率100%)、人間ドックの補助、年末年始・GW・お盆などの長期休日などがあります。

採用担当者からのメッセージ

文理・男女不問! やる気重視!
当社はメーカーですが、文理・男女問わずそれぞれの道でスタッフが活躍しています。プラスチック成形加工の知識をもって入社した方はほとんどいません。入社後の本人の経験(失敗)や先輩・上司からのアドバイス、研修により身につけていった方がほとんどです。理系・文系、もちろん男女も問いません。「失敗は成功の元」「成せばなる」という気持ちと行動があれば知識・技能を身につける体制がありますので安心してください。「失敗は成功の元」という言葉に共感できる方、応募をお待ちしております。

基本情報
会社名 肥田電器株式会社
代表者名 代表取締役社長 肥田悦和
所在地 〒929 - 1703
石川県鹿島郡中能登町春木ラ部55番地
TEL:0767-74-1155
FAX:0767-74-8018
Email:kanribu-zinzi@hidadenki.co.jp
設立 1943/9/18
年商 1,174,137 万円
従業員数 303 名
県内事業所

〒929 - 1703
住所:鹿島郡中能登町春木ラ部55番地

業種 その他製造業
業種内容 総合プラスチック加工メーカー
ホームページ http://www.hidadenki.co.jp/index.html