• 会社概要
  • 求人情報
  • 説明会・イベント情報
  • インターンシップ情報

株式会社金沢シール

1.シール・ラベル及びステッカーの印刷・販売 2.製品の企画・デザイン・開発
所在地:石川県白山市横江町495番地
従業員:168名

最終更新日:2020 年 09 月 18 日

会社紹介

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社は昭和10年の創業以来、品質にこだわったものづくりを行っています。
また、人の成長が企業の成長につながるという考え方に基づき、仕事を通して人を育て、社会に貢献していきたいと考えています。
また私たちは、「品質本位」と「生きた商品づくり」をベースに、お客様が求める『新価値創造』企業へと進化を図っており、全社員で人と人との対話を通じて新たな価値や変化を生み出す活動に取り組んでいます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

社名から「シールを作っている会社」というイメージは分っていただけるのですが、雑貨屋に売っているシールではなく、食品や医薬品等に貼る「ラベル」の印刷・販売が中心です。

当社のラベル・シールは高品質で難易度が高いとされる分野にて、評価を頂いています。
これは、創業から受け継いでいる「生きた商品づくり」の理念があるからです。

我々の生業であるシール・ラベルは商品の顔であり、お客様が思いを込めて作られた商品に、命を吹き込むのが我々の使命であると考えています。

私たちの会社で働く魅力

ワークライフバランス

【ワーク】
募集職種は「総合職」です。営業、企画開発、管理事務業務、経営企画、IT関連業務、生産管理、品質管理、生産技術、製造と多岐に渡ります。
新入社員の希望と適性を踏まえ配属先が決定しますので、どのような仕事を行いたいかは、合同説明会や説明会を聴きながらイメージして下さい。

【ライフ】
2019年3月に「いしかわ健康経営優良企業知事表彰」を受賞しました。これは、事業を進めるうえで大切なのは「社員の心と身体の健康」であるという考えの基で制度・取り組みを行っている企業であるということです。
検診受診率、保健指導、職場外のスポーツサークル、完全分煙等といった健康づくりの取り組みを当社では行っています。

採用担当者からのメッセージ

1998年、長野オリンピックのステッカー公式ライセンスを取得。2002年には、FIFAワールドカップ・KOREA JAPANのステッカー公式ライセンスを取得しました。国際的なイベントで取り扱われるステッカーの製造・販売は、金沢シールの名を国内外に広めるきっかけとなりました。
本社は「白山市」となっていますが、御経塚から車で5分程度の距離です。そのため、白山市だけはなく小松~金沢市に住んでいる社員が多く在籍しています。
また、自宅通勤でなくても、家賃補助の制度もありますので、石川出身の方も県外出身の方も勤めています。
石川県内の学校在籍、Uターン、Iターン問わずご応募お待ちしております。

基本情報
会社名 株式会社金沢シール
代表者名 小杉 善文
所在地 〒924 - 0011
石川県白山市横江町495番地
TEL:076-275-6122
FAX:076-274-9313
Email:takeuchi@kanazawaseal.co.jp
設立 1963/10/01
従業員数 168 名
県内事業所

〒924 - 0011
住所:白山市横江町495番地

業種 その他製造業
業種内容 1.シール・ラベル及びステッカーの印刷・販売 2.製品の企画・デザイン・開発
ホームページ http://www.kanazawaseal.co.jp/