株式会社金沢シール

1.シール・ラベル及びステッカーの印刷・販売 2.製品の企画・デザイン・開発

所在地
石川県白山市横江町495番地
従業員
170名
最終更新日:2024 年 02 月 29 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが大切にしていること

当社は昭和10年の創業以来、品質にこだわったものづくりを行っています。
また、人の成長が企業の成長につながるという考え方に基づき、仕事を通して人を育て、社会に貢献していきたいと考えています。
また私たちは、「品質本位」と「生きた商品づくり」をベースに、お客様が求める『新価値創造』企業へと進化を図っており、全社員で人と人との対話を通じて新たな価値や変化を生み出す活動に取り組んでいます。

私たちの事業の特徴を紹介します

事業の優位性・オリジナルポイント

社名から「シールを作っている会社」というイメージは分っていただけるのですが、雑貨屋に売っているシールではなく、食品や医薬品等に貼る「ラベル」の印刷・販売が中心です。

当社のラベル・シールは高品質で難易度が高いとされる分野にて、評価を頂いています。
これは、創業から受け継いでいる「生きた商品づくり」の理念があるからです。

我々の生業であるシール・ラベルは商品の顔であり、お客様が思いを込めて作られた商品に、命を吹き込むのが我々の使命であると考えています。

私たちの会社で働く魅力

ワークライフバランス

【ワーク】
募集職種は「総合職」です。営業、企画開発、管理事務業務、経営企画、IT関連業務、生産管理、品質管理、生産技術、製造と多岐に渡ります。
新入社員の希望と適性を踏まえ配属先が決定しますので、どのような仕事を行いたいかは、合同説明会や説明会を聴きながらイメージして下さい。

【ライフ】
2019年3月に「いしかわ健康経営優良企業知事表彰」を受賞しました。これは、事業を進めるうえで大切なのは「社員の心と身体の健康」であるという考えの基で制度・取り組みを行っている企業であるということです。
検診受診率、保健指導、職場外のスポーツサークル、完全分煙等といった健康づくりの取り組みを当社では行っています。

採用担当者からのメッセージ

1998年長野オリンピックのステッカー公式ライセンスを取得。2002年FIFA日韓ワールドカップステッカー公式ライセンスを取得。国際的イベントで取り扱われるステッカーの製造・販売は、金沢シールの名を国内外に広めるきっかけとなりました。2023年には日本生産性本部 「日本経営品質賞奨励賞」受賞、また中小企業部門の上位500社に与えられる「健康経営優良法人ブライト500」の受賞を3年連続で受ける等、働きがいのある職場づくりに力を入れてます。本社は「白山市」ですが白山市外に在住の社員も多く在籍しています。また家賃補助制度もありますので、県外出身の方も勤めてます。県内の学校在籍、Uターン、Iターン問わずご応募お待ちしています。

基本情報
会社名
株式会社金沢シール
代表者名
小杉 善文
所在地
〒924 - 0011
石川県白山市横江町495番地
TEL:076-275-6122
FAX:076-274-9313
Email:nakano@kanazawaseal.co.jp
設立
1963/10/01
従業員数
170 名
県内事業所

〒924 - 0011
住所:白山市横江町495番地

業種
放送・出版・印刷業
業種内容
1.シール・ラベル及びステッカーの印刷・販売 2.製品の企画・デザイン・開発
ホームページ
https://www.kanazawaseal.co.jp/
各種認定
石川県ワークライフバランス企業
いしかわ男女共同参画推進宣言企業