柿良青果株式会社

青果仲卸業

所在地
石川県金沢市西念4丁目7-1金沢市中央卸売市場内
従業員
61名
最終更新日:2024 年 02 月 03 日
SNSでも情報発信中 

私たちの会社を紹介します

私たちが目指していること

昭和41年7月の金沢市中央卸売市場開設と同時に設立いたしました設立57年目の歴史のある会社です。

「明るく、楽しく、元気よく!」をモットーに毎日仕事をしています。

北陸でナンバー1の会社、売上100億円!の目標を達成するために社員一同日々、プライベートも仕事も楽しみながら、毎日を過ごしております。

一緒に目標達成に向かってみませんか

私たちの事業の特徴を紹介します

自社製品を増やしていく!

県内外の生産者の方々が丹精込めて作った野菜を、自分たちの目利きや、手でサインをして価格を決める競りに参加して価格を決め、スーパーマーケットや近江町市場など小売店へ野菜を販売しています。

2年前から自社製品の企画開発も行っており、加賀野菜の筍を使用した筍ご飯の素は大好評で、これから自社製品の種類も増やしていこうと企んでいます。一緒に弊社製品の企画開発を考えてみませんか!パッケージデザインも自分達で考えました!

前掛けも社員がデザインしたオリジナルです!

私たちの会社で働く魅力

仕事のやりがい

金沢市中央卸売市場は石川県民の台所と言われており、毎日 県内・県外からたくさんの野菜・果実・魚が入荷していて、夜暗いうちから活気のある職場です。

入社後は主にピッキング作業、野菜をトラックに積み込む作業、市場内外の配送作業、ipadやパソコンで売り上げを入力する事務作業をしていただきます。何年間か業務実績を持てば、管理職をお願いすることもあります。

早朝からの作業中の中で、大きな虹や美しい朝焼けが見れたり、通勤ラッシュも気になりません!朝からみんな元気よく挨拶やおしゃべりも楽しいです。終業時間も早いので、プライベート時間も充実していて、社員は運動したり、趣味に没頭したり、早く寝たり、家庭を持っている社員は、子供の保育園お迎えに行ってから遊びに出かけたり、お得感満載な職場です!


採用担当者からのメッセージ

金沢市場は石川県民の台所。その中で弊社は野菜の仲卸業務を行っております。
生産者の方が丹精込めて作った農産物を、自分たちの目利きでスーパーマーケットや小売店へ販売する仕事です。経験を積むと、売参権がもらえ、野菜の競りに参加し、自分の手でサインをして野菜の相場を決め、野菜を売買することもできるようになります。自分の力が活かされ、やりがいがあります!!
とにかくやる気のある方、大歓迎です!野菜の知識がない方でも十分に力を発揮できます。
早朝に出勤となりますが、昼過ぎには仕事は終わりますので、自分の時間が持てます。
一緒に北陸一! いや全国一!! の仲卸人になりませんか!! お待ちしております。

基本情報
会社名
柿良青果株式会社
代表者名
佐々木 星
所在地
〒920 - 0024
石川県金沢市西念4丁目7-1金沢市中央卸売市場内
TEL:076-233-3222
FAX:076-221-6717
Email:kakiyoshi2@kakiyoshi-seika.cojp
設立
1966/07/21
従業員数
61 名
県内事業所
業種
卸売・小売業
業種内容
青果仲卸業
ホームページ
https://kakiyoshiseika.jp
各種認定